ししくい水床湾シーカヤック体験

今日は楽しみにしていたシーカヤックの時の写真がCD ガ届きました。
海の遊びの時は写真を写す余裕もなくいつも写真がないのですが、
今回の主催者のクーランマラン人力旅行社では写真を撮って
CDで送ってくださいました。
当日は宿泊しているししくいペンションの砂浜に集合です。
私の乗るカヤックはシットオントップカヤックの二人乗りです。
まずはライフジャケットをつけます。命綱です。
それからオールの持ち方こぎ方を習います。
b0044296_21183548.jpg

次に体操をしてカヤックに乗ります。カヤックの前と後に持つところがあり
自分たちで運んで海に浮かばせてから乗ります。当然ぬれます。
乗り込むときは足から乗らずにお尻から乗り込みます。
緊張の一瞬でしたが、何とか乗れてオールを持って
二人で右・左・右。左といいながらこぐとすすみました。
お尻の下が海です。水の上に浮かんでいる感じが気持ちいいです。
船の視線で見る景色がいつも見る雰囲気と違って素敵です。
波静かな湾をすべるようにすすんでいきました。最高です。
でも、必死でこいでいます。時々休めないと手がだるくなります。
b0044296_21284527.jpg


どんどんすすんでいきます。
b0044296_2130491.jpg

途中の島で休憩します。
風化のせいでくもの巣のような面白い岩を見ることが出来ました。
砂岩なのでもろいです。ちょっとした探検です。
本格的な夏になるとこのふきんでシュノーケルをするそうです。
水は本当にきれいです。
b0044296_21343684.jpg

それから島を一周するのですが、外海に出ると結構波があります。
波に揺られると少し緊張しましたがそれなりに面白いです。
b0044296_21462726.jpg


b0044296_2215192.jpg


水床湾の中をゆったりと回ります。島のすぐそばにはブルーのきれいな魚がいました。
海からしかいけない砂浜で休憩しました。
最後になって二人の息が合いました。
出発点のししくいペンションに帰ってきました。
b0044296_21532849.jpg

自分でこいですすんでいく気持ちいい風を顔に受けながら
単純だけど海の上に浮かんでいる感じがとても良かったです。
楽しいシーカヤック経験でした。
今度は海に入れる季節にしたいです。
旅行者の方は親切で海のベテランの方で安心して楽しめました。
海から上がって入ったお風呂もとても気持ちよかったです。
トラックバックURL : https://yukinkosan.exblog.jp/tb/11288764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりあ at 2009-06-22 02:33 x
お久しぶりです。
ほんとにご無沙汰してます。すみません。
時々覗いてましたが、今日思いもかけず、宍喰の名前が!!!
実は、私も去年の夏に、そこで、おなじ旅行社の方にお世話になって、
シーカヤック&シュノーケルを楽しみました。
怖さとか、たのしさとか。本当によくわかります♪
思ったより近いのに、宍喰は関西ではそんなに有名じゃないですよね。
それがいいのか、残念なのか。
とりあえず私はカヤック&シュノーケルにはまりました。
みなさんいい方たちでしたしね(*^_^*)

ゆきんこさんの変わらない素敵なペース、こっそり楽しませていただいています。
Commented by yukinachan55 at 2009-06-22 21:39
お久しぶりです。
お元気そうでなりよりです。
シーカヤックほんとうに楽しかったです。
また次回も行きたいと思っています。
スタッフが素敵な人たちでした。
私はししくいの少し手前の牟岐で生まれました。
シーカヤックは初めてですが、シシクイペンションは
一年に一度は行っています。
気に入っています。
山はしばらく休んでいますが、
もう少し腰がよくなったらはじめるつもりです。
ありがとうございました。
Commented by みりあ at 2009-06-22 22:54 x
そうだったんですか。
とてもいいところですね。羨ましいです。
また行こうと思ってます。
私もヤマは随分ご無沙汰ですが、2,3ヶ月に一度、ふと思い出したように登ってます。あの頃のことをふと思い出しながら。
思いもかけない偶然に感激しました。宍喰の海が呼んでるのかな(^^;
それでは、また。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2009-06-17 22:16 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る