人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漫画「百鬼夜行抄」一~三   今 市子著

百鬼夜行の絵はよく見ていたけど、偶然この漫画
「百鬼夜行抄」を見つけて、一巻を読んでみた。面白い
妖魔を研究していて祖父に育てられた飯嶋律の変な
家族。おばあちゃんとお母さんと死んだはずのお父さん
実はおじいさんに律を守るように言われた妖魔青嵐と
家来になったオジロ、オグロ夜になると妖魔になるけど
昼間はただの鳥
それに従兄弟の司、晶とだんだん登場人物がふえてくる
夜な夜なでる妖魔、悪いものも恐いものも
それぞれ、恐くもあり面白い漫画です。
笑いながら、恐がりながら、気持ち悪がりながら
人間の本質がわかるようで面白く一気に三巻まで読みました。
しばらく終わるまではまっています。
とりあえず10巻まで希望図書しておきます。
本を読み出すと韓国語のお勉強がおするになります。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-04-04 21:52 | 読書 | Comments(0)