人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪城梅林

今日は夕方から雨が降る予報が出ているけれど
大阪城梅林で咲く「思いのまま」を見たかったので
あわてて出かけました。お昼は近くのインド料理店で
ナンの定食を食べました。二種類のカレーとナンとチキンが隠れています。
大阪城梅林_b0044296_17323053.jpg

大阪城梅林はさすがに大勢の人でした。
7分咲きぐらいです。
今日のお目当ての「思いのまま」が満開ではなかったけどしっかり咲いていました。
「思いのまま「の木です。一本の木にピンクと白の枝があり花が咲きます。

大阪城梅林_b0044296_17353486.jpg

大阪城梅林_b0044296_17374554.jpg

このようにピンクと白の花が同時に枝から出ています。

大阪城梅林_b0044296_17382081.jpg

今日一番かわいいなあと思ったの「朱鷺の舞「です。
梅は蕾もかわいいです。
大阪城梅林_b0044296_17444065.jpg


大阪城梅林_b0044296_17453098.jpg

大阪マラソンで駆け下りるところの一番上から見ると
梅林全体が見渡せル所です。
今日は曇っているので梅の花があまりひかりませんが、晴れた日もモットきれいです。
大阪城梅林_b0044296_17485232.jpg

梅の香りと花のかわいさと美しさに満足の半日でした。
Commented by tae at 2009-02-22 21:05 x
綺麗~(^^)
白とピンクの混ざり方が可愛い梅の花にびっくりしました。
いろんな場所で、いろんな雨の花に出会うのも楽しいでしょうね~
Commented by yukinachan55 at 2009-02-23 09:30
あちこち行きますが、大阪城の梅林は種類も多く数も多いです。
紅、白、ピンクと長く楽しめます。
思いのままは本当に珍しくかわいいので毎年見に来ます。
二色に咲くのは思いのままと春日野と東錦です。
今回万博公園の梅のすべての種類を写真にとって
本にした方とお会いしました。
最初に咲いた小梅の一輪から見続けているそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-02-22 17:53 | お出かけ | Comments(2)