人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100勝

パソコンを買ったとき必ずついてくるゲームがあります。
最初の頃はマウスを動かす練習するためとかいっていました。
はまっています。
単純に並べるトランプゲームは飽きずにずっとやってます。
スパイダソリティアというゲーム初級から上級まであります。
最初は初級でだんだん飽きてきてしばらくすると中級で遊びました。
上級はトランプが4種類になります。
初めてやった時はこれは絶対できないと思いました。
上級のゲームで始めて完成した時は感動しました。
完成すると祝福の花火が咲きます。
ポツポツしながら、気がついたら3000ゲーム以上になっていました。
勝利数が100勝に達しました。
連続で完成したのがたったの一回です。
このゲームをしていて面白いのは数字です。
私は12の数のカードが苦手です。
スマートな並び方をする数字、嫌な意地悪な並びの数字
思わずきれいだなあと思う数字、無味乾燥だと思う数字が
踊り語りかけます。
後一歩で完成するのに一枚のカードのため
完成しないことが 多いです。
意地にならないようにと心がけながら気がついたら意地なって
やっています。
面白いゲームです。

最近読んだ本「チョアヨ ~コリアンボーイ東京!日記」
韓国語日記に載せました。
100勝_b0044296_11192158.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-01-09 11:21 | 日々の暮らし | Comments(0)