10月20日台風が来て行ってしまいました。

朝から不穏なお天気でした。
仕事をしながら窓の外を見ると風がだんだんひどくなってきています。
台風予報を見ると大阪は必ず通るような台風進路予報です。
暴風雨警報が出ると、管理職が「足元が悪くならないうちにおかえりください」
といってくれます。
11時半に警報が出ました。
とりあえず、昼食を済ませて帰りました。
風はましでしたが、雨がひどくビシャビシャになりました。
とりあえず無事に帰りました。
心配しましたが、何事もなく去ってくれました。

今年は台風が多いし、天候が変です。
これが今年だけでなく、いつもこんな状態ということにならないように
と祈る気持ちです。
先ほと、外に出たら雨はやんでいました。雲の動きはとても早いです。

皆さん、被害はなかったですか?
# by yukinachan55 | 2004-10-20 20:42 | Trackback | Comments(2)

10月18日ハングル教室

 4日がお休みで二週間ぶりに6人がそろいました。
それぞれの二週間を話しました。
一番は韓国俳優ウォンビンの試写会を見に韓国へ出かけた人の話です。
数分の挨拶を聞くために、韓国まで出かけ何時間も待ってみたそうです。
すごいですね。私にはとてもまねはできません。
その上、一人でウォンビン氏のふるさとを訪ね、小学校、中学校と見てきたそうです。
一人で汽車に乗り、乗換えをしてバスに乗っていったそうです。
会話がとても上手になられたような気がします。
やっぱり、目的を持っていると言語の上達は早いようです。
私はシンスンフンのコンサートの話しをしようと思ったのですが
圧倒されて、とても良かったよといっただけでした。

私もがんばろう。
先日注文した本が早く来ないかと首を長くして待っています。
約束は振込みを確認した日から一週間で来る約束ですが、
どうなるか楽しみです。
# by yukinachan55 | 2004-10-18 23:15 | ハングル | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧