<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝ご飯です。

b0044296_12185378.jpg

寒いけどちょっとましかなあ?昨日はハングル教室で夕食はスジコンカレーでした。写真とったけどわかりにくいから朝食のかわいいサンドイッチの写真にします。(^-^)
by yukinachan55 | 2008-01-30 12:18 | Trackback | Comments(0)

今日は寒いです。

b0044296_19182279.jpg

火曜日はハングル教室です。いつも行く前にカレー屋さんでカレーを食べます。色々工夫して毎回違うカレーです。楽しみの一つです。今日はジャーマンオムレツカレーでした。
by yukinachan55 | 2008-01-22 19:18 | Trackback | Comments(0)

一泊二日夕日ヶ浦温泉カニ旅行

毎年恒例の家族カニ旅行です。
土曜日お昼にバスで大阪出発して丹後半島の夕日ヶ浦温泉に夕方つきます。
今年は雪景色を少しだけ見ることできました。
温泉にゆっくり入って夕食はカニ三昧です。
刺身、カニシャブ、カニすき、やきがに、お腹破裂しそうなほどかにを食べました。
突き出しの料理も毎年変わって楽しいカニ旅行です。
b0044296_2115406.jpg


b0044296_21163167.jpg


二日目はコウノトリ公園によってコウノトリを見ます。
昨年より大きくなったような気がしました。
b0044296_21204497.jpg

昼食は出石でおそばたべます。一人前五皿です。
最後に蕎麦湯を飲んで終わりです。今日は良く冷えていて雪が降りました。

b0044296_21211732.jpg

by yukinachan55 | 2008-01-20 21:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

当たり券です

b0044296_901387.jpg

朝からずいぶん冷えました。腰ひどいですが痛みに集中すると楽しくないので他のこと考えることにしました。千円がいくらになるか楽しみです。(*^_^*)〓〓〓
by yukinachan55 | 2008-01-18 09:00 | Trackback | Comments(0)

宝くじとJスルーカード

以前に一万円をくずすのに宝くじ売り場の前を通って
100円くじを10枚かって1000円一枚と100円当たりました。
年末ジャンボ宝くじを10枚かいました。
一億円当たったらすぐ仕事やめようと思ったのですが、
残念ながらあたりませんでした。
300円だけ当たったので、それに100円足して削りくじを二枚かいました。
10円硬貨で削りました。
一枚ははずれで一枚は1000円当たりました。
次回は1000円投資して100万ぐらいねらいます。

今日会議の帰りにk電車に乗ろうとJスルーカードを買おうと思ったけど
スルット関西カードしか売ってませんでした。
k電車とJRを乗り継ぐのでJスルーカードが便利なんです。
窓口に人がいるところでJスルーカードを1000円買いたいというと
ここでは2000円カードしか売ってなく1000カードは自販機の一番はしで
買ってくれといいます。
何で売ってへんのですが?又自販機まで行きました。
むかむかしました。
by yukinachan55 | 2008-01-17 22:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

三連休は休憩でした。

土曜日は岡山まで日帰りのお見舞いでした。
日曜日はお疲れモードで休憩です。
都市対抗駅伝を始めから終わりまでしっかり見ました。
京都が強かった。
早い人ははしる姿がきれいです。
野口みずほさんは美しいというよりずっと力強いですね。
今日は外に出ると、冬ばれのいいお天気でした。
蝋梅が咲き、桜草が咲き始めています。
一月も半分すみました。
お正月も明日で終わりです。
明日からしっかり働かなくてはと思っています。
今から韓国ドラマ「ありがとうございます」を見ます。
写真は香港のお正月の飾りの一部です。
b0044296_2173236.jpg

by yukinachan55 | 2008-01-14 21:08 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

えべっさんの飴

職場の人がえべっさんに出かけて福飴を買ってきてくれました。
職場では昨年暮れからひっくりかえっています。
定員削減で人を容赦なくへらしてきます。
その上、仕事をこれも容赦なく増やしてきました。
その上、その上、補助金半額削減として、予算を大幅に減らし
事務を煩雑にして、弱いものいじめをしてきました。
それも、何も相談なく上からやれの一言です。
いくら、矛盾や理不尽なことをといても聞く耳持たずとにかくやれです。
出るは怒りとため息ばかりです。
でも何とかせなあかんと思い直しどうしようかと考えています。
一人で考えていても仕方ないから、みんなで考えようと話しかけることにしました。

世の中つらいことや嫌なことが多すぎます。
えべっさんの飴でも食べて、少しでも良くなるように秘策を練ります。
歯折れんように気をつけます。
机の上の飴
b0044296_20383670.jpg

by yukinachan55 | 2008-01-10 20:41 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ビーズの財布

香港のおみやげです。
スタンレーのお店にずらっと色々な模様のビーズの財布が売っていました。
並んだ中でピックアップしたのがこれです。
安い値段で売っているけどつくるとしたら手間がかかるなあとおもいながら
写真のものを選びました。
かわいいでしょう。
b0044296_014524.jpg

by yukinachan55 | 2008-01-08 22:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

二泊三日香港旅行

正月4日から6日まで香港にいってきました。
旅行の予定を入れるのが遅く結局香港三日旅行になってしまいました。
時間的には午前中に出発で夕方便で帰るので充実した旅行になりました。
いつも旅行に行く前はゆっくりしようと思うのですが、
貧乏性のため、結局ばたばたしてしまいます。
ビクトリアピークからの眺めはとてもきれいでした。
夜は電車が込むので、海辺からの眺めで我慢しました。
香港島の南側の海岸はとてもきれいでした。
狭い土地を目いっぱい使った土地利用と上に伸びた建物はさすがです。
買い物は町のおばちゃんに引っかかって、日本では絶対に買わない
中国のおばちゃん仕様のセーターを買ってしまいました。
それも二枚も!!
正月用品のねずみの飾りも買いました。
高級ブランドの店より、街中の方がしょうにあっているようです。
街中の店の餃子もおいしかったです。そこで飲んだいっぱい2ドル(30円)の
豆乳がとてもおいしかった。お腹が少し心配だったけどだいじょうぶでした。
楽しい旅行でした。
詳しいレポートはホームページをご覧ください。
b0044296_11521610.jpg

b0044296_11525529.jpg

by yukinachan55 | 2008-01-07 11:57 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

箱根駅伝

年末にテレビを買い換えました。
デジタル放送が見れるようになりました。
今までBS放送料を払っていても2チャンネルしか見ることできませんでした。
でもデジタル放送になったらいっぱい見れるようになりました。
韓国ドラマも大きなきれいな画面で見ることができるようになりました。
年末から正月にかけて「私の名前はキムサムスン」の一気放送があって
見たのに又見てしまいました。
何度見ても面白いです。
かけ合い漫才みたいな、悪口皮肉のいいあいが面白いです。
女性がばしばし男性をたたくので本当にかわいそうです。
新しいテレビで景色もきれいに写り、楽しく見てしまいました。
それと平行して、「チュモン」の一気放送もあってそれもまたみてしまって
ほとんどテレビ見ることないのにコタツに包まってテレビにかじりついています。
その上、昨日は箱根駅伝のダイジェスト版を見てしまいました。
昔はラジオ放送で聞きました。
見えないのにとても面白かったです。
最近の放送は一番だけでなく後ろの方も写すので目が離せません。
今日は二日目復路は生放送を見てしまいました。
ただはしっているのを見るだけですが、きれいなテレビは富士山が
とてもきれいに見えて感動的でした。
個人競争でなくたすきをつないで行くところが日本的ですね。
今日は一日中テレビを見ていました。
b0044296_2201412.jpg
以前に行った志摩水族館のぺんきんさんです
by yukinachan55 | 2008-01-03 22:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧