<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都へおはかまいり

今日は京都へお墓参りに出かけました。
桜は咲き始めで、少し残念でしたか、気温は暖かく
春が一気に来たようです。
頬を打つ風が気持ちよかったです。
円山公園の桜は三分咲き位でした。
b0044296_1144261.jpg

高台寺の駐車場から見える観音さんです。
b0044296_1161568.jpg

外から見た枝垂桜です。
b0044296_1165520.jpg

by yukinachan55 | 2007-03-29 22:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

峰山高原から砥峰高原

久しぶりの書き込みです。
3月は仕事も忙しかったり、韓国ドラマにはまってしまってパソコン
見る間のなかったら、段々ノックになってきて更新する気がなくなってしまいました。
ここらでちょっと気を取り直して、がんばります。
3月17日と18日峰山高原ハイキングに出かけました。
お天気は良かったのですが風が冷たかったです。
17日は暁晴山に登りました。
一時間あれば登れました。車道ばかりのイマイチ面白くない道ですが、
頂上からは北は氷ノ山南は瀬戸内海が見えました。
氷ノ山方面の写真です。
b0044296_10248.jpg

暁晴山です。
b0044296_114811.jpg

明くる日は前の晩降った雪の中のハイキングになりました。
峰山高原から砥峰高原までの往復五時間のハイキングでした。
b0044296_145125.jpg

3月30日には山焼きが行われる砥峰高原です。有名なススキがかれた上に
雪がうっすら積もっていました。
私たちのほかはひとっこ一人いない高原でした。
b0044296_175698.jpg

青春切符は今回は20周年記念で8000円なので大いに利用しようと思っています。
by yukinachan55 | 2007-03-18 20:49 | ハイキング | Trackback | Comments(0)

すかしユリの芽

去年の10月に佐渡に出かけました。
その時にユリの球根がたくさん売らていました。
朱鷺博物館の前で売っていた球根を5球かいました。
帰って早速プランターに植えました。
どうなるかと思ったのですが、暖かくなって覗いてみると
土が盛り上がって新芽が出ていました。
気分いいです。新しい芽が出るというのはうれしいですね。
今は一つだけ芽が出ていて二つは土が盛り上がってきています。
どうゆうふうに大きくなっていって花が咲くが楽しみが一つ増えました。
b0044296_211299.jpg

by yukinachan55 | 2007-03-10 21:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)

伊吹山に雪はなし

日曜日は伊吹山に行ってきました。
久しぶりの山で足が少し心配でしたが、いいお天気で頑張って登りました。
例年なら三合目ふきんから雪があるのに登山道にはまったく雪がなく
頂上付近に少し残っているだけでした。
セツブンソウがかわいく咲いていました。
b0044296_23303065.jpg

b0044296_232931.jpg

b0044296_23294557.jpg

by yukinachan55 | 2007-03-07 23:31 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

彦根城の梅林を見に行きました。

久しぶりに彦根城の梅林を見ようと出かけました。
お城の堀には黒白鳥が番いで泳いでいました。
お城の前のしだれ梅は満開でした。
梅林は三分咲きぐらいです。
b0044296_23201992.jpg

b0044296_23204328.jpg

by yukinachan55 | 2007-03-04 23:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

中山さんの梅林です。

西国33箇所の中山観音さんの梅林に行ってきました。
白加賀が中心できれいに咲いていました。
b0044296_23244529.jpg

b0044296_23251562.jpg

by yukinachan55 | 2007-03-02 23:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧