<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

六甲芦屋川~風吹き岩~保久良神社

 昨年10月に足を捻挫してから初めてのハイキングです。
お散歩ハイキングの六甲へ行きました。
久しぶりなので、本当にゆっくり休憩もいっぱい取りながらのハイキングでした。
足は大丈夫でした。
緑の中を歩くのは気持ちよく最高でした。
高座の滝では新しいお店が出来ていました。
風吹き岩からの眺めは最高でした。
天気予報は曇りだったけど、青空が見えて、汗だくだ苦になりました。
木陰で休みと涼しい山の風が吹いてとても気持ちよかった。
これからもぽちぽちからだ慣らして、アルプスに行きたいです。
b0044296_13441429.jpg

アジサイが咲いていました。
空き地のエノコロ草が西日に光っていました。
b0044296_13452543.jpg

by yukinachan55 | 2006-06-25 13:45 | ハイキング | Trackback | Comments(0)

Kポップ2006コンサートに行きました。

 韓国語教室の皆さんと一緒にチケット申し込みました。
途中でポランティアの話があって私ともう一人の人だけコンサートに
お金を払ってみることにしました。
チケットが前日まで届かなくて、届いたと思ったら離れた席でがっくり
でも、楽しみにして出かけました。
ボランティアの方たちはペンライトを売っていました。
人が多くて挨拶も出来ませんでした。
中身は、バズ、ノラジョ、テイ、フライ・テゥ・ザ・スカイ、ヘリョン、シンファの
6組でした。
それぞれに迫力ある舞台が続きました。
会場はほとんど満員でした。
若い女性が多く、シンファが目的の人が多かったです。
それなりに楽しみました。コンサートに行くまえに、
退院して一ヶ月たっていないんだから、人が立っても絶対に
座ってみるように言われてきています。
スタンド席の一列目立ったので約束どおりたたずにすみました。
大阪城ホールでコンサートだったのですが、少し舞台が狭く
迫力あるダンスは見ることできませんでした。
歌の韓国語は聞き取れませんが、途中の司会者との会話は案外聞き取れました。
三時間にわたるコンサートやっぱり疲れました。
by yukinachan55 | 2006-06-06 21:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハングル検定試験準二級

 ハングル検定試験準二級を受験しました。
試験を申し込んだ時はまさか入院なんて思いも寄りませんでした。
3級を受験してから一年半少しだれてきたので、受験しようと
思い立って申し込んだのに。
受験料がもったいないので、テスト問題もらいに出かけるつもりで受験しました。
受験前韓国語教室も二ヶ月お休み入院前は少しでもと思い問題集を
もって行ったけど、本は読めても勉強は出来ませんでした。
天六の関西大学校舎でありました。
天候は案外涼しく試験日和でした。
教室に入ると机には受験番号もなく自由に座るようです。
一番前に座りました。
始まって問題を見てガーン、完全にだめです。最初は発音の問題ですが、
そこで、詰まってしましました。
あとは、ハングルが頭に入ってこない。
試験勉強はしなくてはだめですね。
筆記はまるでだめ、まして聞き取りはまったく出来ませんでした。
終わって、友人とあって、二人ともあかんかったね。
できたんは冷蔵庫がわかっただけやねえと話しながら帰りました。
今回の試験は本当に難しかった。
6月から韓国語教室も復帰しました。
抜けたぶんを予習するのにはあはあいいました。
友だちに、ノートコピーしてもらって追いつくのに必死です。
でも、みんなとわいわい言いながら授業するのはとても楽しいです。
私がいない間は静かだった陽です。
by yukinachan55 | 2006-06-04 11:02 | ハングル | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧