<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お片づけ

 今回の入院騒ぎの前から少し片づけをしなればならないと決心しました。
神戸大地震の時、おお片付けして、役所の方にお金を払って取りにきていただきました。
あの時は、いらないものは買わないと決心したのですが、
いつの間にか、物があふれている状態になってしまいました。
家の床もちょっと緩んできているところが出てきました。
直すにしても、その上に物がいっぱいのっていたら直すのも億劫になってきます。
そこで片づけで検索すると素敵なブログ見つけました。
シンプルで納得できて、考えが一貫しています。
アドレスは
http://park7.wakwak.com/~bijou/tidy/index.html

私もまずは捨てることにしました。
とりあえず身の回りから捨てることにしました。
私の部屋の畳の上に乗っているものをすべてのけるのが目標です。
食卓の上と下
とりあえず衣類はナイロン袋6はいだしました。
資源ごみは台所にあった賞味期限が過ぎたものは全部出しました。
本はさすがにゴミに出すのはためらいがあります。
ネットで調べて、無料で取りに来てくれるブックオフに出すことにしました。
このブロクの中で
何が気に入ったて、すっきり片付いている人は贅肉がついていないということです。
片付けたらダイエットも出来るような気がしています。
あせらず着々と捨てています。
それまでは、新しいものは買わないことにします。
次回は6月の燃えないゴミの日を目指して準備しています。
思うのではなく手を出し足を出すことですね。
by yukinachan55 | 2006-05-17 21:53 | 思い | Trackback | Comments(0)

中ノ島バラ園

 4月下旬から5月連休を挟んで三週間病院で生活していました。
旅行も準備していたのですが、おとなしく病人していました。
今週は自宅でリハビリしています。
さすがに足腰が弱っていて、歩いたり、立っていると腰がだるくなります。
来週から復帰します。
病院で読んだ本 全部あたりでした。面白かった。
ダヴィンチコード上・中・下
ワイルド・ソウル上・下
ドリームバスター1・2・3
海辺のカフカ上・下
パソコン雑誌 ナンプレ
元気に退院しました。ホームページもお休みしていたので再開です。
リハビリ散歩で中ノ島のバラ園に行ってきました。
少し早かったけど、色々な種類のバラが咲いていました。
私も大好きな熱情(赤)とフリージャ(黄色)のバラです。
b0044296_22174862.jpg
b0044296_2218626.jpg

by yukinachan55 | 2006-05-16 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧