2012年 12月 03日 ( 1 )

ソウルで遊学のつづき、初めての冬のソウル

 9月10月のソウルで遊学の時にハングル書道を二ヶ月習いました。
その時に十一月の終りから十二月の初めにかけて「展示会が」あるということで
無謀にも出品しました。
 それで、今日から三泊四日で韓国ソウルに来ています。
三泊四日といっても格安航空券を取ったので3日の夕方出発で
6日の朝一番で帰るという実質中二日の旅行です。
今日は自宅を一時に出発しました。
穏やかないいお天気でした。日が当たるとぽかぽかいいお天気です。
関空は月曜日で空いていました。
チェジュ航空です。
飛行機の写真を取ろうと思ってけど、角度が悪く取れませんでした。
変わりにエアーアメリカンの写真を取りました。
b0044296_22131790.jpg

少し早め来たのににおみやげ買ったりしていると
あっという間に時間が経ちます。
飛行機は満員でした。韓国のおじさんグループの中に混ぜられたようでした。
韓国の人が多かったです。
夕食はおにぎり一個でした。
今回は結構ゆれました。ゆれると気持ちのいいものではありません。
隣のおじさんがフライト番号がわからなくて騒いでいたので教えてあげたら
後でガムをくれました。
金浦空港に着きました。
小さいので手続きもスムースで荷物も早く出てきました。
空港を出た所から、電車に乗るまでが結構遠いです。
途中でロッテマートがあったけど、帰りは仁川空港なんです。
電車で金浦空港から孔徳まで20分ぐらい地下鉄に乗り換えて
鐘路三街まで15分ぐらいで結局一時間足らずでホテルにつきました。
乗り換えの時エスカレーターが無かったら困ると思ったけど
一箇所だけ階段があっただけで大丈夫でした。
でも、小さいスーツケースで来たけどバスが便利です。
暗くなってからついたので外観はよくわかりませんが
飲み屋街の真ん中にあるような感じです。
エレベーターの中の写真です。
b0044296_22164863.jpg


私の部屋番号です。
b0044296_22174320.jpg

部屋にパソコンあったけど、自分のパソコンがつかいやすいので
せんをはずして、自分のパソコンに接続したらうまく行きました。
今回は何もややこしいことなかって、ホッとしています。
夕食おにぎり一個ではちょっと寂しいのでホテルの周りを
ちょっと見にいくついてに遅い夕食を食べました。
雪がちょっと降ったようでした。寒かったけど風が無いので思ったより
寒くありません、完全防備できています。
明日は天気予報では雪マークが出ています。
ビビンバとプルコギです。5500ウォンでした。
b0044296_2222711.jpg


惜しかったけど全部は食べれませんでした。
明日は夕方展示会に行きますが、それまでにすること今から考えます。
by yukinachan55 | 2012-12-03 22:30 | 韓国遊学2012 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧