東洋陶磁美術館

日曜日あまりお天気よくありませんでした。
東洋陶磁美術館で開催されている「酒器に酔うー東アジアの酒文化
を見に行ってきました。
昔から古今東西どこでもお酒なしでは話にならないくらいどこにでも
でてきます。
私はほとんど飲めないけど、友人で飲めない人はいないぐらいです。
でも、食事をするにしても宴会でもお酒がなかったら変ですね。
酒器から盃までたくさんありました。
どれも、美しくこれにお酒を入れたらどれだけ入るのかなあなどと
考えながら、きれいな器を鑑賞して来ました。
「対面して、山花咲いて 一杯 一杯また一杯  一杯一杯また一杯」
だそうです。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/9766254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2008-10-27 20:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧