大阪市平野郷探索

 今日は職場の仲間と一緒に大阪市平野区の
平野郷探索に出かけました。
大和路線平野駅から出発して加美駅までです。
リーダーの方の楽しい案内で杭全神社から、町の博物館
亀の子饅頭屋さん、酒饅頭屋さん、大念仏寺
平野公園、奥田邸、最後は平野郷で食事して解散しました。
前の職場からすぐそこなのにぐるりと回ったことはありませんでした。
昔懐かしい駄菓子の博物館や、地獄堂では地獄の説明があったり
楽しい時間をすごしました。
山やハイキングも楽しいけど、こんな街の探索も面白いなあ思いました。

亀の子饅頭と酒饅頭です。
b0044296_2220025.jpg

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/974112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あいこ at 2004-11-14 21:05 x
おお〜!その場所って懐かしいクライミングジムの近所です。
全然クライミングもご無沙汰ですが^^
Commented by yukinachan55 at 2004-11-14 21:39
そうですね。
ひと駅向こうです。
来週ぐらいお茶どうですか?
Commented by あかね雲 at 2004-11-14 21:45 x
おいしそうなお饅頭ですね。
私は甘辛両党、たまりませんね。
Commented by yukinachan55 at 2004-11-14 21:56
亀の子饅頭は中は白餡がしっかり詰まっています。
酒饅頭はこしあんであっさりした甘さです。
おいしいよ。食べ過ぎそうです。
Commented by あいこ at 2004-11-15 00:41 x
猫がおかしくて動物病院に行って、夜12時頃戻って来ました。
お茶、いいですね〜♪火曜はハングルでしたっけ?
ゆきんこさんの都合にあわせられると思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2004-11-13 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧