人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語三ヶ月

四月中旬から習い始めた韓国語中級コースが来週の水曜日で終わります。
週に三回一日三時間はとてもきつかったです。
宿題も多く覚えきれないことが多いのに教科書はすすんでいきます。
読みは文章の要約をするのが中心なんですが、要約するには何度も読まなくては
ならないので、時間がかかります。
文法は習うことが多すぎるのですが、結局は覚えることしかないのでこれも難儀です。
授業で一番疲れたのは聞き取りです。テープで聞いてそのまま韓国語で反復するのですが、
これがまったくといっていいほど出来ません。
それに結構集中しているので、終わったらどっと疲れます。
三ヶ月行ったけど、習った効果がでているのかどうかはっきりいってわかりません。
ここで習う目的はもっと会話が出来るようにと思ったのですが、
それも、いまひとつできるようになったと思えないのですが。
来週水曜日に期末テストがあります。
悩ましいです。
次の3ヶ月どうするか、迷っています。
とりあえずは継続することにしているのですが、
一緒に受講していた相手の方が、このコースはやめて
プライベートレッスンに変更されます。
まあどうなるかわからないけど、流れに任せます。

写真はガクアジサイです。
韓国語三ヶ月_b0044296_9455448.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2008-06-22 09:49 | ハングル | Comments(0)