人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漫才

今日は友人と二人でなんばグランド花月に漫才を見に行ってきました。
二人ともはじめて生の漫才を見ます。
シルバー大学の特別講座を笑いで健康づくり科に入って落語をかじっています。
この科目を選ぶ時、いつも落語を聞かせてもらえるのかなと思っていましたが、
よくよく聞いて見ると、落語を自分でやるということでした。
落語もほとんど聞いた事もなく、見たこともありませんでしたが、
連続テレビ小説で興味をちょっと持ちました。
講座ではうどんの食べ方で手ぬぐいのたたみ方と扇子の使い方をちょっとならいました。
来週から「つる」の台本をちじめた台本で本番を練習します。
周りを見ると本格的な人が多いのに、私は笑ってばかりで、「そこのひとわらってばかりおらんとはよおぼえや」と注意されました。
来週から本格的に練習するようです。

そこで同じ笑いでも漫才も面白いかなあと思って、生協で前売り券買いました。
「まる虫商店」の25周年記念公演でした。
客席は満員で若い人がとても多いです。
漫才と若いお笑い芸人さんをゲストにゲームワールドを楽しみました。
久しぶりにお腹の中から馬鹿笑いしました。
面白かったです。なんばは若者の町ですね。
あまり行くことがないのでおのぼりさんみたいにあちことながめました。
今まで経験ないことをやって見るのも結構楽しいものです。
写真はひめじおんです。
漫才_b0044296_2316871.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2008-06-08 23:18 | Comments(0)