人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛

昨年9月ごろからひどくなった腰痛です。
座っていると何ともないのに歩くと5分も歩けなくて右足がしびれて
どうしようもなくつらい毎日でした。
前に左足を捻挫した時、腰が少しだるかったので整形外科でみてもらったの
ですが、その時は何ともないといわれました。
ちょっとその時に気をつけるとか日常の注意事項など言ってくれるということは
整形外科ではまったくありませんでした。
9月に見てもらった時以前のレントゲンと比べてそら悪くなっているでしょう
いいます。見たら私でもおかしいことがわかります。
そして、どうしたら治るかと聞くと治りません、痛みがひどくなったら注射をするだけ
です。近頃は注射もすすんでいますからといわれました。
なんと冷たい言葉でしょう。医者やったら治すこと考えてよと思いました。
ずっとこれからこの痛みをかかえるなんて、考えただけでも夢が無くなります。
退職まで6ヶ月ありました。
色々な人に聞いて東洋医学の中から探すことにしました。
背骨がずれているのが原因なので、背骨を矯正することを歌っているカイロプラクティック
に行くことにしました。
昨年の9月末でした。原因は骨盤のゆがみで骨盤のゆがみを正してから背骨の
矯正に入るということでした。
半信半疑でしたが、とにかく治るといわれるほうを信じることにしました。
毎週通ったのですが、私としては3ヶ月ぐらいで治る兆しがでると思っていました。
それまでは、痛みは痛みとして受け止め、痛みに集中しないで今までと変わらない
生活を続けました。
一月ごろが迷いの頃でした。痛みは取れないし、寒さでますます体が固まるような気が
しんどくて初めて先生に本当に治るのでしょうかとききました。
先生は今大事な時だから、やめないで辛抱して治療しましょうと答えてくれました。
このあたりが一番しんどかった頃だと思います。
3月に退職して、家でゆっくりするようになると見る見る楽になっていきました。
先生が、私の治療もあるけれども、体が休養できることでよくなってきました。
といわれました。
退職して2ヶ月がたちました。
まだまだ無理は出来ませんが、自分でも腰が伸びたし、みんなが姿勢がよくなったと
言ってくれます。
良くなってくると気持ちも落ち着き、前が見えてきます。
焦らず、なおして、飛び歩きたいと思っています。
この竹のようにしなやかにまっすぐ伸びたいです。腰痛_b0044296_22162578.jpgあちこち
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2008-06-06 22:22 | 思い | Comments(0)