赤穂岬と赤穂城址のさくら

今日は少し雲が多かったけど、赤穂方面にお花見に行くことにしました。
関西では最終の花見になると思います。
大阪駅から新快速に乗ると二時間ぐらいで播州赤穂に着きます。
播州赤穂駅からまずバスに乗って赤穂岬の花見を先にすることにします。
花見客で車が満員かなと思ったら案外少なくバスもスムースに赤穂岬の
展望台までいきました。
赤穂駅でお弁当を買おうと思ったら店は改装でお休みでした。
すぐにバスに乗ってしまったのでお弁当なしでした。
岬で何か売っていると思ったら何もなし、たい焼きだけ売っていたので
それを買って食べました。
さくらは満開で海を見ながら展望台から海岸へ降りていきました。
斜面に桜が咲いているので桜の中にいて見上げるとさくらばかりでした。
海岸から眺める桜もいいのもです。
b0044296_221223100.jpg

b0044296_22131034.jpg


b0044296_2215872.jpg



帰りは途中の赤穂城址で降りてここでも花見をしました。
少し散りかけているけど満開の桜ですがほとんど一階ないので
独り占めのお花見でした。
b0044296_22175419.jpg

b0044296_2218508.jpg

連翹も満開でした。
b0044296_22194267.jpg

赤穂城址の中で見つけました。なんか寄り添っているようで素敵でした。b0044296_22201245.jpg

今日も桜の花に感動の一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/8373552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2008-04-12 22:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧