またまた大阪城へ

良いお天気だしどこかへ出かけようと中山寺の梅林も考えたけど
結局大阪城に行くことにしました。
京橋から歩いて、インドカレーの店でナンのカレーを食べます。
腰の調子がイマイチで、休憩しながら大阪城散歩しました。
桃園の桃は三分咲き位でちょっと早かったです。
桃の花は梅より華やかな気がします。
b0044296_19102486.jpg


梅林は大勢の人でした。
終わった木もあり、今満開の花もあり梅も花は長く楽しませてくれます。
b0044296_19133377.jpg

花のお姉さんが踊っていました。
b0044296_1914265.jpg

花の下ではお弁当広げる人がたくさんいました。
b0044296_19161680.jpg


少し高台から見るときれいな梅林です。
b0044296_19172735.jpg


大阪城は健在でした。
b0044296_19181182.jpg
穏やかな春の日に大阪城を見ながら桜のおまんじゅうを食べました。
暖かい陽を浴びながらベンチで座っているとなんとも気持ちよくなってきます。
とても楽しい大阪城のお散歩でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/8179443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さわもと at 2008-03-16 22:09 x
大阪城公園の梅園はまだ3分咲きなんですね。
2枚目の梅は満開で美しいですね。
大阪城の梅林は2回くらい行きました。
朝早くは空いていたのですが、昼からすごい人手になり写真を撮るどころではなくなりました。
都会のど真ん中でこれだけの花がみれるのはすごいですね。
大阪城と梅はよく似合います。
今日は長居植物園に行ってきました。
モンシロチョウも飛んでおり春の暖かい日を満喫しました。
近日アップする予定です。また時間のある時見に来て下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2008-03-16 19:25 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧