大衆演劇場「明生座」

今日は職場の懇親会もかねて生野区にある大衆演劇場「明生座」の
大川龍之介座公演を見に行ってきました。
劇場は140席の小さな演劇場で、一番後ろに座っても十分見ることができます。
私は花道の横の席に座りました。
昼の部で最初は女形の踊りが5人続きました。
ファンがいると見えて、おひねりを渡します。
祝儀袋に入れています。座長には一万円札が胸に収められます。
花道の側で見るぞくってしてどきどきします。
かっこいいです。
休憩にはお弁当食べます。職場の幹事さんがお世話してくださいました。
二幕目はお芝居です。これが結構額やねたなどがあって
吉本新喜劇よりも面白く大いに笑いました。
三幕目は歌と踊りのショーでした。
思っていていたよりも出演者も若く楽しい時間を過ごしました。
12時から始まって終わったら3時間たっていました。
b0044296_22481631.jpg

b0044296_22485572.jpg

b0044296_22493118.jpg

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/8062122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかね雲 at 2008-02-17 08:48 x
おはようございます。
大衆演劇、わたしも大好きです。かっこいいもんね。それに、若い人が多いでしょう。お客さんは、ご年配の方が多いけどね。
大阪城の梅、きれいですね。その日は雪だるまさんもこられたんですね。もう少しで見頃ですかね。もう少しで春ですかね。
Commented by yukinachan55 at 2008-02-17 20:26
お久しぶりです。
座長除いてはみんな若い人ばかりでした。
花道の横で見たら本当にみんなかっこよかったです。
大阪城もこれからです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2008-02-16 22:50 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧