干支の土鈴

西国33ヶ所まわりをしていた時に最初に干支の土鈴を
買った藤井寺の干支の土鈴を毎年買うことにしています。
一回りして二順目に入っています。
三ヶ日はいつも日本にいないのでなくなっていないかと心配しながら
集めています。
今年は二日に出かけたら人がいっぱいでした。
般若湯をどうぞといわれて飲んだらお酒でした。
一気に飲みました。今年は腰が良くなるように自分のことだけお願いして来ました。
その後四天王寺さんにおまいりしました。
ここもすごい人でした。
行く途中でそれよりもあちこちで、誰も彼も大きな福袋を持って歩いているのには
びっくりしました。
ここでも腰が良くなるようにおまいりしました。
おみくじ引いたら吉でした。
まあいいでしょう。
年末の宝くじは残念ながら当たりませんでした。
b0044296_1711117.jpg
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/7895660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかね雲 at 2008-01-03 20:35 x
明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくね。
かわいい干支の土鈴ですね。ネズミさんの目が何ともいえませんね。
なによりもまず、足腰の痛みがとれることを、お祈りいたします。
年末年始は寒かったですね。風邪には気をつけてください。
もう少ししたら梅の花が咲きはじめますよ。ほんとうの寒さは
これからですが。元気でいきましょう。
Commented by yukinachan55 at 2008-01-03 22:06
あけましたね。
今年はじっくり腰を治したいです。
なかなか思うようには行きませんが、焦らないことにしました。
かぜはひかないけど、鼻水がよく出ます。
今年も時々覗いてください。
がんばって、ブログも続けるようにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2008-01-02 17:12 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧