韓国語のお勉強

少し韓国語は頭の中に入ってきました。
宿題も書くだけでなく声に出して読むようにしています。
テレビを見ていたらドラマでゆっくりしゃべってくれると
少し理解できるようになりました。
朝の6時からイビョンホンとチェジュウの「美しい日々」が
あります。日本仕様で日本語の字幕をがあります。
ゆっくり話してくれるので、韓国語わかるのですが、字幕があると
どうしても字幕を見てしまいます。
日本だと韓国語を聞くつもりでも字幕を読んでいるということが
よく分かります。
昨日から独り言も韓国語で言うようにしています。
道を歩いていても誰も知らないので案外平気で言う事が出来ます。
前回はグループで学習し今回は一人ですが、それぞれ一長一短です。
一人では友達がいないのでしゃべる機会がなく落ち込みやすいです。
特に今回は体調を休める必要もあって彼方此方いけないので
ボーっとする時間を増やしています。
普段ボーっとする事少ないので、ボーっとするのも考えてしまいます。
困った事です。

最初の下宿で一緒だった人が同じ学院で勉強しているのを思い出して
下の名前しか覚えていなかったのですが、クラスを探してたずねていきました。
会うことが出来て下宿のことなど一気に話しました。
人間て、人と話をする事で元気になるようです。
お昼を一緒に食べる約束をしました。
彼女の方が一時間授業が多いので、ネットをして待って一緒に食事をしました。
皆で6人でわいわい食べると美味しかったです。
お昼からはチンジルバンに行きごろごろ2時間半すごしました。
少し慣れてきて少し疲れてきました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/7684670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2007-11-09 09:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧