人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公衆電話

韓国に来るとき携帯にしようと思ったけど結局借りませんでした。
韓国ではほとんど携帯です。公衆電話は少なくなっていますが、
駅の近所にはそれなりにあります。
公衆電話も色々種類があって前に来たときはカードを差し入れるのを
つかったのですが、今回コンビニで買ったのは違う種類のようでした。
コンビニで買ってどの公衆電話でもかけても、出来なかったので
コンビニのお兄さんに頼み込んで一緒に公衆電話まで
来てもらって教えてもらいました。
今もっているカードは公衆電話についている赤いボタンを押してから
カード番号を押して登録して使うのです。最初失敗しましたが
何とかできるようになりました。コンビニのおにいさんには感謝です。
ただ、ダイヤルをたくさん押さなければならないので途中間違えると最初から
やり直しなので携帯に慣れた私にとってはダイヤル押すのが大変です。
10000ウォン(1200円)で一時間10分かけられるのはお得だと思います。

昨日ゴッホの展覧会のポスターが6枚公衆電話の中に貼ってありました。
とてもきれいなので、周りを見ながらセロテープを上手にはがし急いで
丸めていただいて帰りました。
あくる日公衆電話に行くとすべてなくなっていました。
私だけでなく欲しい人がいっぱいいたのだと思って笑ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-11-08 12:47 | 韓国留学 | Comments(0)