シャガール展 奈良県立美術館

今日はいいお天気で汗ばむぐらいでした。
奈良に行きました。さすがに観光地です。人がめちゃくちゃ多いです。
県立博物館で正倉院が開かれていてそちらの方も人が多いようでした。
奈良に来るといつも食べるお好み焼きやさん今日はお店の外まで
人があふれていて、相当長く待たされそうなんで今日はあきらめることにしました。
残念でした。
引き返してもあちこちの店が満員で、結局ラーメンを食べました。
ラーメンの種類がこってり、こっさり、あっさりとありました。
こってりとあっさりのあいだのこっさりをたのみました。
豚キムチとご飯の定食にすると出てきたご飯がとてもおいしかったです。
奈良の紅葉はまだまだでした。
松の緑がきれいでした。
猿沢の池から興福寺を回って、シャガール展をやっている美術館へ行きました。
池ではいいお天気で亀が甲羅干しをしていました。
興福寺の五重塔はいつ見てもすくっと立っていて気持ちがいいです。
b0044296_22515713.jpg


シャガール展はシャガール展でした。
夢の中のような絵で最初は暗かったけどだんだん明るい色彩になって行きます。
花と取り合わせた絵は明るくてよかったです。
体調がよくない時は、ブルー主体の絵はちょっとしんどかったです。
日本人好みの穏やかな絵が多かったです。
それなりに楽しかったです。
b0044296_2255423.jpg
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/7636591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2007-10-28 23:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧