人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留学5日目

今日も4時間授業があります。
台風5号の影響で蒸し暑いこと大変です。
授業もそれなりに慣れてきました。今日のスピーチは子ども写真館に勤めている
お嬢さんが七五三の時や入学式の記念写真の苦労やエピソードの話でした。
授業は一日で教科書の一課を終わるスピードです。
先生とも慣れて、冗談がいえるようになりました。

下宿では、もっとみんな交流するのかと思ったけど、そうではなく食事の時は
食事だけ済ませてさっさと自分の部屋に帰るようです。
他の下宿の人も同じようなことを言っていました。

授業は終わってから、皆さんは買い物に出かけました。私は腰の爆弾をかかえているので
今回は、買い物は遠慮しました。
徳寿宮にある美術館に行くことにしました。
伝統的な美術館の常設展を期待していたのですが、特別展をしていました。
ルーベンス、ベラスケス、レンブランド展をやっていました。
すごい人でした。韓国での美術館や博物館では中学生や小学生ガとても多く
やかましいです。
展覧会は良かったですが、日本で見た時はもっと暗かったように思います。
照明が明るすぎるように思いました。
売店でストラップを買って早々に引き上げました。
徳寿宮は街中にあって素敵なところなんですが、暑くて暑くてゆっくり出来ませんでした。
この日は4時から12時まで宿題に8時間かかりました。
留学5日目_b0044296_21185547.jpg

姉弟が素敵だったんで、日本では手をつなぐのはなんか見なくなったように思います。
留学5日目_b0044296_21194293.jpg

涼しそうなんですが、暑いんです。写真のようにまちのまんなかにあります。
Commented by あかね雲 at 2007-08-07 22:10 x
こんばんわ。お帰りなさい。
えらい。よく行ってきましたね。なかなかできないものよ。
勉強しようって考えること自体、本当に偉いわよ。私なんか、休みの日はお昼ねばっかり。きれいな部屋ですね。机もあるし。あそこで勉強してたのね。集中できそうね。観光じゃなくて、勉強しに行ったんだもんね。えらい、えらい。さて、お盆は何処へ。
Commented by yukinachan55 at 2007-08-08 19:44
こんばんわ。あかね雲さんお久しぶりです。
毎日暑いですね。がんばって韓国行ってきました。
楽しく勉強して韓国生活楽しんできました。
誰も知らないところで暮らすのも面白いと思ったけど
一週間ぐらいが一番いいですね。
日本に帰ってきたらほっとしました。
お盆は秘密です。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-08-07 21:23 | 旅行 | Comments(2)