人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初せみ

今日は朝からすごい雨でした。
ちょうど出勤しようとしたら、どっと雨が降り始めました。
休みたいのを我慢して、出勤したら、電車降りる頃にはやみました。
職場まで20分歩いて、職場についてた又降ってきました。
このまま降るのかと思ったら、小ぶりになりやんでしまいました。
お昼ごろに蝉が鳴いていました。
今年初めて利く蝉の声でした。
同僚と二人で、「ないているね、今年初めてやわ。
梅雨も明けるのかなあ?」と話しながら、本格的な暑さがくるなあと
思いました。
夜は韓国語教室です。
今は上級コースにいるのですが、中級の最後の教科書を使っています。
新しい教科書を紹介されました。
日本語がまったくなく、本文も例文も文法の説明もみんな韓国語でした。
なんとなく、うれしいような、不安な中にちょっぴり晴れやかな、わくわくする
気分でした。
8月はお休みですが、一日みんなと会う日を決めました。
いよいよ、色々な夏がやってきます。
楽しまなくては!!!!

去年の真夏の交野山の蝉です。
初せみ_b0044296_23513315.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-07-10 23:53 | 日々の暮らし | Comments(0)