人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は七夕さんです。

あいにく雲がかかっていました。
笹の葉に短冊に願い事を書いて飾ったのは?年前になりますか?
私が今お願いをするとしたら、「韓国語をぺらぺらしゃべれるようにしてください」
とお願いします。
読むのと書くのは何とか、上達していると思うのですが、
その割にはなかなか上手にしゃべれません。
今年は一週間のミニ留学に韓国に行くことにしました。
学校への申し込みもネットで自分でしました。
下宿は学校が斡旋してくれました。
飛行機もネットで予約購入しました。
留学斡旋業者にお願いするよりはずっと安くつきました。
飛行場についたら、一人で両替し、バスの切符かって下宿先まで行きます。
バス停留所から電話することになっています。
韓国仁川空港についてから、すぐに韓国語が通じるかどうか、お試しです。
日曜日に行き授業は月曜日から土曜日までです。
先生が言うには、とにかく韓国語の中で生活してきなさい。
バスに乗ってみなさいアドバイスしてくれました。
短い時間でどれだけできるかわかりませんが、
一生懸命学習し、楽しく遊んでこようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-07-07 22:59 | 日々の暮らし | Comments(0)