フラダンス

今日は午後から休暇をとってフラダンスの会
お試しコースに参加しました。
映画フラガールを見てフラダンスのすばらしさに感動しました。
フラダンスの講習会があるとわかって前から参加するのを楽しみにしていました。
先生はプロの方で二時間ばっちりやって、一曲完成しました。
フラダンスの基本を教えながら、ストレッチをします。
簡単なステップを習います。
ひざを曲げて姿勢を正しくするのはきついです。
ひざが万全でないので、ちょっとおさぼりしながらついていきました。
すってぷが出来れば、次は手をつけていきます。
手を右に動かしながら、足を左に動かすのができない!
ワーワー言いながら、前後変わりながら一番から三番なで振付けて
何とか音楽に合わせて、踊りました。
足とてのふりを覚えるのに必死だったけど、だんだん太ももが苦しくなってきた。
途中休憩を一回入れて、最後は三番まで何とかかっこつけて出来ました。
音楽に合わせて踊るのは気持ちのいいものです。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/6081661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitamuramizue at 2006-11-22 23:54
ゆきんこさん、いいですね! フラダンス♪
私もバレエを習いたいんです。
気持ちよさそうですね! カラダを動かすことはいいですよね。
Commented by yukinachan55 at 2006-11-23 08:49
フラダンス思ったよりもきつかったですが。
久しぶりにいい汗かきました。
身体の中から温まってくる感じで、いつまでもほっこりしていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2006-11-22 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧