秋の淡路夢舞台

 今日は午前中用事があったので山はあきらめて、
淡路島の夢舞台に出かけました。
3月にはチューリップを見に出かけ、今回はコスモスでした。
JR舞子からバスが出ています。舞子から15分ぐらいで到着します。
舞子駅からエレベーターで五階まであがります。
橋はとても高いところにあります。
夢舞台ではコスモスが一番元気でした。
ここはいつきても広くて人が少なくゆったりのんびりできるところです。
b0044296_223484.jpg

うすい黄色のコスモスです。
b0044296_22345421.jpg

チョコレートコスモスではじめてみます。
花に近づいてにおいをかいで見るとかすかにチョコレートのにおいがしました。
b0044296_2236117.jpg

花火鳥です。カラスが前で番しています。季節によって、花が変わります。
b0044296_22365110.jpg

ダブルクリックという名前のコスモスの花です。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/5912775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかね雲 at 2006-10-23 21:49 x
おひさしぶりです。八重のコスモスですか。足の方も大分よくなられた様ですね。私もコスモスは大好きです。チョコレートの香りがするのもあるんですね。知りませんでした。足は冷やさない様にしてください。楽しみに見せてもらってます。また、書きますね。
Commented by yukinachan55 at 2006-10-23 22:47
本当にお久しぶりです。
仕事忙しかったんですか?足はおかげさまでずいぶんよくなりました。
あと一息です。
私の知っているコスモスは白・濃いピンク・うすいピンクのコスモスです。
色々な種類のコスモスがあることがわかりました。
茎を見るとごついしぶとい花だと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2006-10-22 22:38 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧