人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電子辞書が来た。

先日注文した電子辞書がやってきました。
すぐにあけるといぜんのよりちょっと大きいけど持ちやすい電子辞書です。
開けてびっくり、液晶の字がすっきりよく見えます。
日韓、韓日だけでなく英語はじめ、広辞苑からパソコン用語まで
いっぱい入っています。
使い方を開いて、使い始めました。
めちゃくちゃ使いやすく音もでます。
例文も多く、字が大きくなり使いやすい、とてもとても興奮しながら使っています。
これやったらもっともっと早く買い換えたらよかったと思いました。
なんか、今韓国語の学習が大きな壁にぶち当たっているのが
少しは崩せそうな気がしてきました。
がんばります。
電子辞書が来た。_b0044296_9353465.jpg

Commented by xenical2000 at 2006-10-04 22:14
韓国語、頑張ってくださいね!一度南北の境界線に、徴兵制で頑張っている
兵隊さんの慰安TV番組の手伝いで行ったことがあります。10年くらい前ですが、
その時は日本語が上手な大学生が通訳にいてくれて助かりました(笑)
一人ひとりはみんな親日のような気がするのですが、国家となると別なのだと
そのとき感じたことを思い出します。この辞書があればもっと親しくなれたのに!
Commented by yukinachan55 at 2006-10-05 21:22
韓国の人と話していても、日本語がとても上手なので
下手な韓国語で話しかけるのはとても勇気がいります。
ちょっと壁にぶつかっていますが、
ぺらぺらしゃべれるようにがんばります。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-09-30 20:27 | ハングル | Comments(2)