星のような物語 星野道夫展

 梅田大丸で行われていた星のような物語星野道夫展を見てきました。
本では見ているのですが、展覧会は初めてでした。
大きなパネルの写真は迫力があります。
春、夏、秋、冬に区切られていて、それぞれのアラスカの季節の
写真が飾られています。
アラスカに魅せられ、アラスカで撮った膨大な写真の展覧会でした。
一つ一つ眺めながら、少し歩いて後ろを振り返ると壮大なアラスカがせまってきます。
アラスカの山、川、森、海、その自然の中に必ず動物がいます。
鹿、グリズリー、北極熊など親子の写真が良いですね。
秋の紅葉一度見たいです。
空に浮かぶオーロラも見たいです。
ヤナギランの群落、この花の綿毛が飛ぶと雪が降るそうです。
写真を撮るためにテントを張っているところはすごいところです。
こういうところで撮影したんだなあと感心しました。
ハイビジョンの映像もあって、アラスカがよくわかりました。
写真の中にいるとアラスカに行った気になりました。
すばらしい写真展でした。
アラスカへは一度でかけ、デナリ国立公園を少しだけ見ましたが
広さには圧倒されました。
アラスカの海、氷河の端もすごかった。
あの、夏でも寒い感覚を思い出しました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/5510057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんぷ at 2006-08-18 23:43 x
 星野道夫展見に行かれたんですね。
 いいなあ~。
 都合を付けて私も見に行きたいと思っていますが、時間が取れるかなあ?
 やっぱり写真集よりも実物の大きさのものを見ると、迫力が違いますよね。
Commented by yukinachan55 at 2006-08-19 20:31
写真集はいつも自分が見たい時に取り出せて見ることできるから
委員ですが、
大きなパネルで見ると迫力があるし、大きな広がりを見ることができます。
Commented by yukinachan55 at 2006-08-19 20:32
はずかしい 変換間違いしています。
いいんですがに読み直してください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2006-08-18 22:08 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧