人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊吹山に出かけました。

暑いのでどこに行こうかと考えます。
大阪から涼しい山は遠いです。
それに足がまだ本調子ではないので、ばてるのは怖いから
今回も往復バスで伊吹山に出かけました。
バスは駐車場前で少し停滞しましたが、少し遅れただけでした。
西コースから登って頂上一周して、東コースを降りることにしました。
人は多いけど、シモツケソウの真っ赤なお花畑はゆっくり見ることができ
感激しました。
ルリトラノオの紫、シシウドの白、アキノキリンソウなどの黄色と
東斜面にはオオバギボウシの真っ白な群落と満足のお花畑でした。
少し雲が出ていたので、暑さはましでした。
日ざしはきつかった。
ゆっくり花を楽しんだハイキングでした。
伊吹山に出かけました。_b0044296_21381236.jpg

伊吹山に出かけました。_b0044296_21383722.jpg

伊吹山に出かけました。_b0044296_2139137.jpg

Commented by あんぷ at 2006-08-07 10:49 x
 お花きれいですね~。
 ルリトラノオですか、きれいですね。
 三の峰ではクガイソウが咲いていました。
 見たかったウスユキソウも少し遅かったのですが、咲いていました。
 山は気持ちがいいですね~。
Commented by yukinachan55 at 2006-08-07 21:27
伊吹のお花ばてけは今は赤のシモツケソウが中心なので
華やかです。
駐車場から見ると真っ赤な花畑が山肌を染めています。
でも、東斜面はオオバギボウシが斜面いっぱいに咲いて
真っ白です。
早急にアルバム作ろうと思うのですが、
見たらシモツケソウばかりとっていました。

名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-08-06 21:40 | ハイキング | Comments(2)