人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都で同窓会

 ?十年前に就職した頃の親しい6人が集まって、一度あってみようと
言い出して、毎年一回会うことにした会が今年で8回目になりました。
いつも夏に行っていたのですが、今回は冬の京都になりました。
計画した時はこんなに寒くなるとは思いませんでした。
一日目10時に集合、お昼は南禅寺前で湯豆腐で温まりました。
お豆腐は外が硬く中が柔らかくておいしかった。
食べきれないほど量がありました。南禅寺を散策して今日の宿聖護院御膳荘へ
前もっと予約して聖護院を案内していただきました。
お話は有意義だったけど、足元から冷える寒さには閉口しました。
宿に入ってまずはお風呂でした。
夕食は会席でおなかいっぱい食べました。
その間にもお互い近況を話すと話はつきません。さすがに年のせいか
体調の話と孫の話が多くなってきました。
最後はゲームで勝負して小さな掛け金は明日のタクシー代です。
二日目おきると雪が深々降って庭が雪景色になりました。
朝は立命館の平和ミュージアムに行きました。
見学に2時間かかりました。平和の尊さを改めてしっかり心に留めました。
お昼はおそばのなべを食べ、次回の開催を決めて家路に着きました。
気持ちがゆったりして、楽しい会でした。
京都で同窓会_b0044296_9531429.jpg

Commented by ramthe_1 at 2006-01-08 09:59
はじめまして^^ステキな写真ですね。寒そうですけど
空気が締まっている感じが、好きです。
Commented by yukinachan55 at 2006-01-08 21:17
この日は本当に寒かった。
足元からしんしん冷えてきます。
ここは素敵なお庭です。足湯もあります。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-01-08 09:55 | 旅行 | Comments(2)