人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干支のテレホンカード

 毎年夏と冬に世界身体障害芸術家協会の物品販売があります。
二十年以上前になりますが、友人から言われて購入しています。
主に障害者の方が書いた絵のポストカードからノートのどの文具品です。
人に呼びかけることはしないのですが、一人で毎年二回こつこつ買っています。
その中で、今はもう遣うことがないテレホンカードを送っています。
山の会で一緒に登っていた方で、山の服を買うときにとてもお世話になった方です。
ネパールにもご一緒しました。
いつまでも一緒に行くことはできず、お互いに年賀状のやり取りだけに
なってきていました。
最初にお世話ないなったお礼にと、障害者の方が書かれた図柄の干支の
テレホンカードを送りました。
それから毎年恒例になりました。
今年送ったご返事に「今回で一回りしたよ。12まいそろったよ。
本当に良いね。送ってくれる人がいてとみんないわれます。」からはじまって、
山に登っていた時の知っている人の消息を話し合って電話切りました。
山に登っていた頃は親しく付き合いできたけど
山から離れると縁が切れてしまいます。
一年に一度でも、テレホンカードのおかげでわすれず話が出来ます。
これからも、テレホンカードが発売されている限り送り続けようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2005-11-06 22:02 | 思い | Comments(0)