京都国立近代美術館

b0044296_22343354.jpg
 今日は風があって少しましでした。
朝はお片付けと掃除です。
少ししか動かないで掃除機かけるだけで汗びっしょりです。
お昼から京都の美術館へ出かけました。
小林古径の日本画をみようとおもっていたのですが、
残念26日の火曜日からで今は準備中のようです。
常設展が無料ということで、見て帰ることにしました。
エレベーターで4階に上がります。
ここの休憩のいすは本当に休憩するのにはいいんです。
まん前に平安神宮の大鳥居がドンと見えます。
展示の部屋はゆったりしていて、ゆっくり干渉できました。
絵も良かったけど、ロバートキャバの写真が良かったです。
1944年サイパン、1945年沖縄、硫黄島の戦争の写真です。
怖い怖い写真です。もちろんアメリカ側について写真を撮っています。
むごい写真です。よくこんな写真が冷静に取れろと思うとすごいです。

いつもこれぐらいゆったり出来たらいいと思います。
疎水をのぞくと緑色だけど、透き通っていて魚が見えました。

いつも買う瀬戸物屋さんで、茶碗とお皿かってかえりました。
お茶碗の鬼は、グーチャキパーをしています。
この鬼さんは厄除けの鬼さんで効果抜群です。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/3175814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xenical2000 at 2005-07-24 01:32
本当ですね。言われてよく見たら…お茶碗の鬼たちは、グーチャキパーと
ジャンケンをしていますね。笑顔があって楽しそうです。
ところで厄除けで効果抜群なのですか?鬼なのに、不思議です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2005-07-23 22:34 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧