日本シューベルト協会演奏会

 大阪市中央公会堂中集会室で開催された日本シューベルト協会演奏会
を聞きに行きました。
10人の方がピアノ演奏で次から次へ3,4曲歌われます。
ソプラノ、メゾソプラノ、テノール、バリトンです。
ドイツ語なのでまったく聞き取れませんが、音楽はわかります。
人間の声ってすごいなあと思って聞きました。
こういう演奏会は初めてでした。
一番最初に歌われた方が、ハングル教室がご一緒のかたで、
以前交流会で韓国語で歌曲を歌ってくださり感動しました。
今回は最初で少し緊張気味でしたが、良かったです。
お目当ては二番目の方で、ネットのお友達のp-ちゃんの娘さんの
歌でした。
三曲歌われました。私は二番目に歌った「グレートヒェンの祈り」が
気に入りました。
声もよく伸びていて今回の演奏会の「花」だと思いました。
これからもどんどん大きな舞台でがんばって欲しいと思いました。
年配の方はそれぞれ個性豊かできき応えありました。
やっぱり生で聞くのは最高でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/3025719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2005-06-28 22:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧