人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人情報

 今日のお仕事は文書廃棄処分で一日のほとんどがそれに費やされました。
昔は夏休みまとめて広場で燃やしたのですが、
ダイオキシンの問題や、その他もろもろがあって、簡易焼却場もなくなりました。
今は、シュレッダーで裁断してゴミに出します。
なんか、熱帯雨林を破壊している気分になりながら、ゴミを作っています。
そのままシュレッダーにかけようと思うのですが、ホッチキスでとめてあるので
カッターで端を裁断します。
それから何枚かずつシュレッダーに入れるのですが、少し多くなると詰まります。
袋にいっぱいになると止まります。袋がもったいないからキュウキュウにつめて
再度やります。そして大きな袋をごみ焼却場へ台車に積んでもって行きます。
仕事といえば、仕事なんですが、疲れました。
廃棄する文書の量を見ると今月いっぱいはかかりそうです。
めげずにやる方法を考えます。
明日は音楽聴きながらやって見ます。
写真はちりめん細工のおたふくさんです。個人情報_b0044296_21304868.jpg
Commented by あいこ at 2005-05-26 23:19 x
ホッチキスをつけたまま出来ないのはすごい手間ですねぇ。
私も会社のお客さんの取引履歴がシステムの設定上、横に印刷しないと全部の情報が出て来ないので、うちの部署では横設定で印刷してるのですが、縦設定でもう少し字を小さくすれば紙が半分で済むからそうしてくれって提案出したら、賞を貰ってそのままです・・・・賞なんかいらないから、自然を愛するものの1人として、紙を無駄使いしたくないのに。毎日シュレッダーダストを見ると悲しい気持ちになります。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2005-05-23 21:32 | 思い | Comments(1)