中国女四人旅紹興市散歩と横店映画村 ⑦帰国

 今日は最終日です。
ホテルの部屋からずっと見ていた街並みです。
b0044296_00555599.jpg














もう一枚
b0044296_00564265.jpg














ホテルの池の中の景色です。
b0044296_00575248.jpg














駅について紹興北駅行きの
バスを待っていたけどなかなか来ない来た時に止まった反対側のバス停で
待っているけどなんかおかしい。調べてみたらバスのコースが違うみたいで
結局荷物があるので二台に分かれてタクシーで北駅まで行きました。
結構遠かった。
後は新幹線に乗って上海まで行きます。
b0044296_01015224.jpg















上海までの電車内から見た景色です。
お花畑と思います。
b0044296_01041570.jpg














上海についてバス乗り場がわからない
きっと上海駅ではなく隣の空港から出ていると思うけど
虹橋駅から浦東空港まで地下鉄で行くことにしました。
b0044296_01044512.jpg














この地下鉄が二時間ぐらいかかって混んでいるので
大きなスーツケースを持って乗るのは大変でした。
最初は座れなかったけどだんだん降りる人が出てきて最後は四人とも
座れて後すこしというところでみんなぞろぞろおりだした。
親切なお姉さんが空港へ行くならこの電車は降りて前のホームの電車に
乗り換えるんです。と教えてくれました。
とにかく降りて振り向くと電車は元来た方へ戻っていきました。
お姉さんありがとう
まあ何とか上海浦東空港につき後はスムースに飛行機に乗ることができました。
関西空港について預けておいた車で自宅まで送ってもらいました。
今回の旅行は紹興に6泊して市内見物、郊外へ二回
電車移動が一回と定点の旅行でした。
中国語が通じず難儀したり、色々トラブルもありましたが
女四人で楽しい旅行でした。
次回もまた中国旅行は一つ都市を選んでいくことにしましょうということになっています。




トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/26376195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-10-18 00:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧