中国女四人旅紹興市散歩と横店映画村 ⑥横店映画村見学

 最終日は横店映画村を見学に行くことにしました。
朝食はしっかりバイキングで下ごしらえしました。
このホテルの朝食は豪華で座席が四人座れる個室に
なっているのでよかったです。
b0044296_23322114.jpg














横店映画村までは紹興駅から義鳥まで
特急電車で一駅でした。一駅は長く一時間ぐらいかかりました。
駅前の派出所です。車が止まっているのかと思ったら
常駐の派出所でした。
b0044296_23361256.jpg














特急電車は成都まで行きます。
b0044296_23381283.jpg














電車の中ではおじさんたちに
話しかけらえました。「中国は今どんどん良くなっている。これは鄧小平のおかげだと」
しっかり自慢話を聞かされました。
b0044296_23401707.jpg














義鳥の駅に着く前には
おじさんたちが早く準備しなさいと教えてくれました。
駅についてからバスは見つかりにくかったので
タクシー乗り場で映画村まで行って帰って来るまでを交渉して
チャーターすることにしました。
思ったより時間がかかりました。
映画村は広い所にいろいろな施設がありそれなりにアトラクションが
行われるようでした。
切符三か所行くのと一ヵ所行くのでは値段が違うみたいです。
それを理解して切符買うまで時間がかかりました。
私たちは結局広州街・香港街と明清宮苑の二つ行くことにしました。
まずは広州街・香港街の建物に入りました。
広いので四人乗り自転車で回りました。
b0044296_23584505.jpg














自転車で村中を一回りしました。
b0044296_00104995.jpg














近代的な街もあれば
b0044296_00115828.jpg














古い街並みもあります
b0044296_00152990.jpg














映画のセットなので軽い材料が使われています。
b0044296_00164417.jpg














映画の看板か工事中の看板か?
ぐるりと一回りする間にお昼ご飯をベンチで食べました。
アトラクションは何もやっていなかったけど、結婚前のアルバム撮影の場所
なのか花婿花嫁姿のカップルがあちこちで写真を撮っていました。
次にタクシーに乗って明清宮苑に行きました。
ここは北京の故宮と同じ広さで建物も一緒の大きさに作られていました。
b0044296_00223377.jpg














ここでも四人乗りの自転車で行動します。
この自転車は優れものです。
b0044296_00240375.jpg














とにかく広いので歩いて回るのはしんどいです。
自転車で駆け巡りました。
故宮の入り口からずっと奥へ奥へと進んでいきます。
b0044296_00260439.jpg














本物は人があふれているけどここは
いませんでした。
b0044296_00275465.jpg














ょっと石畳が本物と違います。
雨風に弱いのかあちこちで修理が行われていました。
ここでは屋根を修理していました。
b0044296_00285621.jpg














時々建物の中に入りながら
ぐるりと回りました。
家並みも本物とそっくり一緒です。
b0044296_00305342.jpg
















b0044296_00325448.jpg















どこみても一緒でした。
皇帝の入場か何かのアトラクションが行われていました。
b0044296_00355428.jpg














広いので自転車で回っても疲れました。
映画村のセットはやっぱりセットでした。
でも、入場者は結構多いそうです。
後、まだまだ他の撮影セットがあるのですがl今日はこれで時間切れになりました。
ここへ来るなら前の日に義鳥に宿泊してアトラクションの日程も見てきたら
もっと面白いと思いました。
帰りはタクシーで駅まで戻りました。
帰りは新幹線で帰ります。
駅では自動販売機が置かれていました。中国も紙幣がきれいになり
治安も良くなったということです。年々変わっていきます。
b0044296_00411702.jpg














新幹線の入場口相変わらず並びます。
b0044296_00430081.jpg














新幹線と在来線の駅が遠いのとまだまだ整備が
追いつかない所があるようです。
b0044296_00445512.jpg














この後は新幹線の駅から
バスで紹興駅まであとはホテルまでバスを乗り継いで帰りました。
今日は自転車にのったので少し足の疲れはましになるでしょう?

トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/26376170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-10-17 23:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧