「中・朝・露国境地帯の旅 延吉・図們・琿春・滝井・白頭山」⑤

5日目 8月6日
今日は帰国日です。
12時50分発の飛行機で帰ります。
本来なら2時間前に行かなくてはならないのですが、
空港が狭く売店もないということで一時間前で十分ということです。
バスから見た民家です。
b0044296_22344837.jpg















ご前中の一時間を博物館の見学することになりました。
博物館は無料です
b0044296_22370298.jpg















横の建物はサッカー場です。
b0044296_22403588.jpg















博物館は朝鮮自治州の博物館だけあって朝鮮族の暮らしや歴史の
資料がたくさんありました。

b0044296_22435519.jpg















b0044296_22425525.jpg















白頭山の絵がここにもありました。
b0044296_22492816.jpg















博物館を楽しく回り、あとはお土産物屋さんによって
農産物のお土産を買いました。
今回の旅行は本当にお金を使いませんでした。
帰りの街で見つけた中国の人たち
座っているのは楽しくカードで遊んでいます。
座っている人たちはおなかを出しています。
中国の男性が夏になるとやるポーズです。
b0044296_22491024.jpg















飛行場に着きました。
お昼ご飯のために海苔巻を食べました。
b0044296_22532220.jpg















少し甘かったけどおいしかったです。
少し並びましたが、まあ白頭山のことを思ったらなんてことはなかったです。
親切で学習熱心なガイドさんとお別れして
飛行機に乗り込みました。
b0044296_22533406.jpg















盛りだくさんで駆け巡った5日間でした。
学習したことなどブログには書ききれませんが
百聞は一見に如かずとはよく言ったものです。
楽しく充実した旅行でした。
慌ててアップしたので誤字脱字などいっぱいあると
思います。
とりあえずアップしてあともう一度ゆっくり見直します。


トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/26097594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akmayy at 2016-08-11 13:17
(miya)
見慣れない食べ物、景色などなどです。
人も多くて、暑そうで、、、
気候の良い時に、いつか私も挑戦してみます。
年齢的には、いつか・・・なんて言ってる間もない気がしますが。

ゆきんこさんは相変わらずタフですねえ。
安心しましたよ!
Commented by akmayy at 2016-08-11 13:18
(miya)
世界地図を買おうかなあ!
Commented by yukinachan55 at 2016-09-15 09:46
ごめんなさい。コメント忘れていたわけではないのですが 言い訳
8月後半なんか暑さに負けてしまって
ブログ更新もそうだけど自分でもあまり覗いていませんでした。
とにかく今年の8月後半から9月にかけての暑さには参りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-08-10 23:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(3)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧