加太国民休暇村・ミニ鱧会席と温泉

 ブログも書かないと日にちばかりが経って気がついたら
三か月ぶりになります。
 今回は日帰りで簡単に行ける加太国民休暇村に行くことにしました。
南海電車で一時間半で加太駅に着きます。
 和歌山駅で乗り換える時に名物電車に出会いました。
めでたい電車で鯛尽くしでした。
b0044296_16311479.jpg


広告は一切なしで座席もすべて鯛でした。
b0044296_1633366.jpg


つり革もこの通りです。
持ってみたら木の肌触りが気持ちよく持ちやすかったです。
b0044296_1634048.jpg


加太駅に休暇村のバスが迎えに来てくれていました。
お昼には少し時間があるので展望台まで行ってみました。
暑さは大阪市内よりはましみたいです。
15分ぐらい歩くのにふうふう言いました。
展望台からは前に友ヶ島が見えていて、その向こうが淡路島です。
b0044296_16375637.jpg


潮の流れが早いのか小さな渦潮が見えました。
b0044296_16391493.jpg


展望台で大きなカメラを持った人がいたので何を撮るのかと聞いたら
関空につく飛行機を撮っているそうです。
しばらくしたら大韓航空の飛行機が飛んできました。
そうしてみていると次から次へと飛んできました。

時間が来たので休暇村に帰りました。
テラスから見た加太の港です。
b0044296_1642771.jpg


レストランでミニ鱧会席を食べました。
最初はちょっとしょぼいなあと思ったけど。結構量もありおいしかったです。
b0044296_16435286.jpg


食べ終わってから、ロビーでゆったりと過ごし、
温泉に入りました。
休暇村は7月に離乳あるオープンしたところで
お風呂もきれいになって露天風呂がすてきでした。
ただ、お昼に入ると日差しをまともに受けて日焼けします。
編みがさが置いてありそれをかぶって入りました。
送迎バスで加太まで送ってもらい帰りました。
日帰りですが、それなりに楽しめました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/26041236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2016-07-23 20:38 x
お元気そうでなによりです(^^)
ピンクの電車は鯛の鱗模様だったのですね~。
景色も綺麗♪
そして鱧・・・そういう季節なのを忘れてました。
こちらでは鱧はまず見かけないです。
鱧のフライを当たり前のように食べていたのが懐かしいです(^^)
Commented by yukinachan55 at 2016-07-24 16:39
元気にしています。これからが暑さのピークですね。
それはそうと関東の方では鱧食べないんですね。
初めて知りました。
暑さに負けず頑張っておられますね。
すごいといつも感心しています。
8月か9月にソウルに行きたいと思っているのですが
いろいろあって日程調整中です。
Commented by akmayy at 2016-08-05 10:56
(miya)
相変わらず写真がきれいですね。

鱧は食べたことないです。

6月末に北海道へ行きましたが、9月初めにJR東日本大人の休日倶楽部で
安いチケットがあるのでまた行く予定です。
函館だけになりそうですが。

韓国は今年はまだ行ってないので
久しぶりに紅葉のきれいな時に行こうかなあと思っています。
11月中旬かしらね。

暑いです。
可能な限り怠けて過ごしましょう!
Commented by yukinachan55 at 2016-08-10 11:52
返事が遅くなって済みません8月の初めから五日間中国と北朝鮮の国境の街を歩き
白頭山へ上るというより観光に行ってきました。
中国人の多さに圧倒されてもみくちゃになりました。
数の多さは脅威ですね。
暑さもたまたま私たちが行った一週間だけが
大阪と同じぐらいの暑さで見学するだけが精いっぱいで
思ったような写真がありません。
大変な旅でした。
頑張ってブログアップします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-07-23 16:47 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧