中國 蘭州・嘉峪関・張掖・酒泉 女二人旅⑥ 丹霞地質公園

今日もいいお天気です。
5月5日今回の旅のメインエベントともいえる張掖丹霞地質公園に行きます。
張掖から40km郊外にあり東西40km南北10kmに渡る
広大な断層地形が続き紅色がグラデーションになっている
地形です。太陽の光線の加減で微妙に変化します。
ホテルからすぐのバスセンターで切符を買います。
昨日買いに行ったのですが、すでに締まっていて朝一番に
買いに行って一番前の席に座る予定です。
しかし私たちがバスに乗ったらすでに私たちの予約席には
人が座っている。今回はあきらめずにのいていただきました。
バスは一時間ぐらいで山が見えてきました。
b0044296_1114385.jpg


バスは片道10元です。
入場料20元半額で中を周遊するバス代が20元でした。
入り口です。幸い平日で人は少なかったです。
b0044296_1161730.jpg


見学はバスで周遊することになります。
私たちは西門から入り1.5,4.2と回って西門に帰ります。
バスは20分おきに周遊しています。
自分たちのペースで見学しバスに乗って次の場所に移動します。
b0044296_1193329.jpg


見学するには展望台に上ります。
木道がつけられていてきつい階段を上ります。木道を外れて歩くと
監視員さんが注意します。
まずはバス乗って一号から見学することにしました。
b0044296_1251281.jpg


最初から見事な景色に圧倒されてぐるぐる見渡していました。
写真はたくさん撮っていますが、だんだんどこから撮ったか
忘れてしまいました。
一緒にご覧ください。
b0044296_127711.jpg


b0044296_128372.jpg


b0044296_1292638.jpg


b0044296_1301137.jpg


ブルーがきれいでした。
b0044296_1311067.jpg


b0044296_1325751.jpg


b0044296_1333964.jpg


b0044296_1343064.jpg


b0044296_1373495.jpg


b0044296_1382943.jpg


b0044296_139852.jpg


b0044296_1402357.jpg


b0044296_14121.jpg


b0044296_1462932.jpg


b0044296_1475997.jpg


b0044296_1485258.jpg


b0044296_1494479.jpg


b0044296_1501549.jpg


b0044296_151735.jpg


b0044296_1525527.jpg


b0044296_1533077.jpg


b0044296_154232.jpg


自分たちのペースでゆっくり歩きました。
途中休憩所でパンとスープを食べました。
売店などは全くありません。トイレはそれぞれの場所にあります。
夕日が当たるときれいと書いてありましたがくれるのが遅く
それまではおることができません。
写真で見ると雄大さがちょっと乏しいけど広くて広くて
中國は大きいなあと感心しながらまわりました。
感動の連続でした。
帰りのバスは私たち二人だけだったんですが
途中で後ろから来たバスに乗り換えさせられました。なんで??
無事バスセンターまで帰りました。
疲れて早く寝ました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/25813872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2016-05-19 08:10 x
おはようございます。
中国旅行日記、楽しみに読ませて頂いてます。
ですが、スケールの大きさにビックリで・・・
こんな地層があるなんて、それを観て来られたんだと思うと、またそれもビックリです。
写真を見ながら、私も旅行したつもりになってます(笑)(^^)
Commented by yukinachan55 at 2016-05-19 21:30
ここは本当にすごかったです。
中國がどれだけ広いか実感できた旅でした。
ここまで来ると田舎で皆さん素朴で親切にしてもらいました。
街もメインストリートはゴミも落ちてなく気持ちよかったです。
Commented by arip314 at 2016-05-20 11:20
これは見る価値ありそうですね。カッパドキアとかに匹敵するのかも。
バスが回っているのは良いですね。台湾に行ったとき野柳地質公園が良かったです。そこはガイドがいないと遠回りしてしまいそうです。

提前坐满提前发
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-05-05 18:55 | 海外旅行 | Trackback | Comments(3)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧