ピアノコンサートと八重桜

 友人と二人でいずみホールで行われたコンサートに行ってきました。
友人は自宅から一時間かかって自転車できます。
すごいなあ。チケット交換してくれたので私は開演前にいきました。
以前にベートーヴェンが好きだと話したら誘ってくれました。
ベートーヴェンの三大ソナタ 悲愴、月光、熱情です。
久しぶりのクラッシクコンサートワクワクします。
b0044296_93612.jpg


知っている曲なんですが、自分が知っているのは一部分だけなので
こんな曲やったからなと思いながら聞きました。
素晴らしかったです。
アンコールでエリーゼのためにとトルコ行進曲を聞かせてくれました。
久しぶりに非日常の世界でゆったりしてきました。
周辺の桜は散り始めていました。
帰りにそれこそ久しぶりにミスドのドーナツを食べ
コーヒーをおかわりしたら、後でもたれました。

近所の桜公園の染井よしのは散り始めですが、
八重の桜が咲きはじまました。
b0044296_9441943.jpg


b0044296_9444375.jpg


b0044296_9451456.jpg


b0044296_9454314.jpg


帰りの塀沿いに咲いていた黄色い小さな花
b0044296_9462432.jpg


桜がなかなか咲かないなあと思っていたらあっという間に咲いて散ります。
ハナミズキも咲き始めあらよあらよというまに時間が経っていきます。
しばらく花を楽しんだら新緑になりますね。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/25649759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akmayy at 2016-04-12 09:53
趣味が高尚ですねえ。
私はクラシックも苦手です。

最近は、チョ・ヨンピルが気に入っています。
古い歌ですが 「ソウルソウルソウル」「マドンナ」等。

韓国語教室は3カ月休んで復帰しました。
前のクラスは満席で入れなくて、新しいクラスです。
チョ・ヨンピルのファンだというと前のクラスでは誰も知らなくて会話が途切れたのですが、
新しいクラスでは、先生が
「彼はたまにしかアルバムを出さないんだけど、出すと必ずランキングは上位にいくんですよ」
とフォローしてくれました。

だいたい30代女性ばかりなんですが
今回は3つぐらい年下の人がいるので、ちょっとうれしいです。


(miya)
Commented by yukinachan55 at 2016-04-13 10:10
おはようございます。
四月からは近所に出来た韓国語教室に通い始めました。
日本人と結婚した韓国人の女性です。
ここはほとんど個人レッスンか二人レッスンです。
以前は固定した三人の生徒と男性の韓国人の先生でした。
レッスン方法は全く違いますが、続けようと思っています。
今回は宿題がそれなりにあるので家でも勉強時間もいります。
それにしても上達しませんね。ははは
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-04-10 20:29 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧