京都植物園にお花見に行ってきました ②

 今回の京都植物園息はもちろん桜を見に行ったのですが
植物園ですので、その他の可愛い花たちにもあってきました。
シャクナゲが満開でした。
山に行くといつも見るシャクナゲです。
b0044296_19293613.jpg


お姫さんの簪のようだといつも思います。
大台ケ原で見るシャクナゲを思い出しました。
b0044296_19304615.jpg


この真っ赤なシャクナゲの色はブータンで見たシャクナゲの色です。
b0044296_19315516.jpg


カタクリを探したのですが、終わったようです。
一輪草が可愛げに咲いていました。この花の群落は金剛山にあります
やっぱり山で見たいです。
b0044296_19343925.jpg


b0044296_1935949.jpg


頭の上を見るとムシカリの花が咲いていました。
b0044296_19362940.jpg


ミツバツツジの赤紫の花が光っていました。
今頃六甲に多く咲いています。
b0044296_19382490.jpg


まむしぐさはいつ見ても気持ちのいいものではありません
b0044296_19392910.jpg


レンギョウの花が桜に負けないぐらい咲いていました。
b0044296_19403933.jpg


赤と白の花が同じ樹に咲く源平桃の花です。
b0044296_19424533.jpg


最後はチューリップです。
b0044296_19432371.jpg


b0044296_1944338.jpg


腰を悪くしてから山からだんだん遠ざかっています。
頑張って金剛山、六甲山には行きたいと思っていますが
気持ちばかりです。
植物園は私を癒してくれます。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/25635885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akmayy at 2016-04-08 15:00
きれいです。
マムシ草、かわいい!
Commented by yukinachan55 at 2016-04-08 20:39
こんばんは まむしぐさはちょうど今頃山にハイキングに行くと
登山道の横に咲いています。ちょっとどっきとします。
植物園も好きですが山に行きたいです、
腰を痛めてからご無沙汰の山です。
ロープウェーやバスを利用して出かけようと思っています。
でも、山道は腰に悪いからね。??????
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-04-07 19:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧