姫路城へ花見に行ってきました

 今日は急に暖かくなってお花見日和になりました。
妹と娘二人と孫一人と私の五人女性ばかり姫路城に花見に行きました。
ちょうど五人で青春切符を利用しました。
 大阪駅で集合したのですが、さすがにすごい人でした。
その上に新快速が遅れています。すごい人で乗れなかったので
まあのんびり行こうかと快速に乗りました。
ところが車内で案内放送を聞くと加古川までしか行きません。
明石で途中下車で明石名物の卵焼きを食べることにしました。
昼時で並びました。席に座ってからもだいぶ待ちました。
食べると中で写真を思い出しました。一人前15個で650円です。
食べごたえがありました。写真は六個食べたあとです。。
b0044296_0214049.jpg


食後は魚の棚を歩きました。
ちょうどクギ煮の季節でした。
b0044296_0234560.jpg


名物のたこが美味しそう。
b0044296_025169.jpg


ぐるりと回ってかまぼこ買ってトイレ休憩とって
明石から新快速で姫路まで行きます。
姫路もすごい人出でした。
駅から姫路城まで歩きます。
b0044296_0304423.jpg


大手門を入るところで姫路城天守閣へ登る整理券はあと少ししかないと
係りの人が怒鳴っていました。
私たちが整理券のところに行ったらもうありませんでした。
その上整理券もらっても二時間待ちでは諦めました。
周りの公園の桜を見ることにしました。桜は八分咲きで見ごたえがありました。
それではご一緒にお花見しましょう
b0044296_0333185.jpg


b0044296_0341715.jpg


b0044296_0352195.jpg


b0044296_0364213.jpg


b0044296_0373296.jpg


b0044296_0381346.jpg


b0044296_0385797.jpg


ぐるりとひとまわりして桜を堪能しました。
お土産買って姫路駅まで歩いてこれがちょっとしんどかった。
帰りは姫路発の新快速に乗ってぐっすり寝て帰りました。
楽しい家族花見でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/25614063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-04-02 20:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧