2016年春のソウルの旅 四日目

 四日目は月曜日で美術館や博物館、演劇関係もほとんど
お休みです。
朝から薬令市と京東市場に行ってきました。
b0044296_1945281.jpg


地下鉄駅を上がったところから薬草の匂いがぷんときます。
薬草が所狭しを並べたお店がずらりと並んでいます。
ここでは菊茶と菊芋茶を買いました。
b0044296_1950679.jpg


あちこち見学しながら京東市場に行きました。
店も多いけど並べてあるものの量が半端じゃない
b0044296_19534180.jpg


b0044296_19542075.jpg


お仕事してはるので写真はなかなかとりにくいです。
あれこれ眺めながら楽しみました。
これはオイコチュ 辛くない唐辛子で味噌を付けて食べます。
買ったときはもっとふっくらしてみずみずしかったんですが?
b0044296_2004725.jpg


帰りに狭い店で人と肩ひっつけながら食べた小豆粥とみずキムチです。
量も程々で美味しかった。300円
b0044296_2041428.jpg


一度ホテルに帰って荷物をおいて映画に出かけました。
タブコル公園前で見た移動図書館です。
b0044296_2053685.jpg


今回は映画は端境期でいい映画がなかった中で唯一残っていた
「検事外伝」を見ました。
カンドンウォンとファンジョンミンのコンビで
罠にハマった検事が詐欺師を使ってまんまと復讐を遂げ
無実を晴らすという、ハチャメチャな映画です。
なんべん死んだらいいねん。そんなうまくいくかいなとか
いろいろ突っ込み入れながら一人で笑いこけました。面白かった
きっと日本上映も早いと思います。
二人共カッコよかったです。他の俳優さんもドラマで見た人が多い。b0044296_2094126.jpg


映画代は「受付の兄ちゃんが老人?て聞くからハイと答えると
400円でした。老人でなかったら900円です。

今日は旅行の中休み夕方からチンジルバンに行って二時間半ほと
ゴロゴロしてきました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/25541774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2016-03-21 07:42 x
薬令市や京東市場には行ったことがありません。
最近、コーヒーを減らして韓国茶を飲んでるので次回は行ってみたいです。
映画の割引は外国人も対象になるのですね~いいなぁ♪
オンニの旅行記を読んでると、行きたくなってきました(^^)
Commented by yukinachan55 at 2016-03-21 08:51
今回は菊茶と菊芋茶と黒にんにくを買うのがひとつ目的でした。
日本でも売っているのですが、高くてスマートすぎます。
市場で山盛りの中から買うと効き目が大きいような気がします。
安いしね。菊茶は目の疲れ、菊芋茶(テジカンジャ)は血糖値
下げるのにいいようです。
菊茶は中国の方が種類も豊富です。
映画、美術館、たまには現激なども私(老人)は割引対象になります。
パスポート見せるとOKです。
また時期が合えば、ご一緒しましょう
一人もいいけど、二人ならなおいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-03-14 19:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧