2016年春のソウルの旅 三日目

 三日目も青空が見えないどんよりしています。
やっぱり黄砂のせいか空気は悪いです。
公園散歩とか、南山タワーに上る気にはならないですね。
今日は国立博物館に「ルーベンスと世紀の巨匠たち」の
展覧会を見に行きます。
地下鉄一号線でソウル駅で乗り換え四号線二村でおります。
地下鉄駅から地下通路を通って国立博物館の入り口付近まで行けます。
歩く歩道がちゃんとついています。
国立博物館の建物もでっかいし、庭も広いけどいつも展示だけで
疲れて未だに庭を歩いたことはありません。
b0044296_2159616.jpg


美術展の正面です。人が多くいるところが入場券売り場です。
大人15000ウォン(1500円)は高いなあ。
b0044296_2213646.jpg


写真撮影は禁止、韓国でも撮影禁止が増えてきました。
日本では当たり前やけど、ちょっと前までは結構写真取れてたのにね。
立て看板の写真を撮りました。
b0044296_22402.jpg


作品はリヒテンシュタイン博物館の名品展と銘打って
ルーベンスを始め他の巨匠たちの絵が中心ですが、
ツボとか机とかいろいろありました。
絵は見ごたえがありました。

お昼になったので食堂でご飯を食べました。満員で席を探すのが大変でした。
食券買ってベルを持たされてベルがなったら取りに行くシステムです。
せっかく国立博物館に来たので私の大好きな弥勒菩薩半跏像を見に行くことにしました。
博物館の展示をみんなにようなんで怖いことは考えません。
b0044296_22114583.jpg


ついでに青磁陶器もちょっと見ました。
b0044296_2213246.jpg


b0044296_22134695.jpg


ここらへんで疲れてちょっと休憩
伝統茶のスジョンガを飲みながらゆったりしました。
ソウルの喫茶店は何時間おってもいいので気楽です。
b0044296_22155246.jpg


たっぷり休憩とって地下鉄で帰りました。
ホテルで休憩してから近くの仁寺洞のお散歩です。
ギャラリーをめぐりました。
気に入った絵です。ゴッホの感じがします。
b0044296_22184844.jpg


b0044296_22192530.jpg


お餅を買って帰りフロントの女の子と半分分けして食べました。

夜は8時半から始まるミュージカル「ヘッドウィック」を見ます。
ホントはこの人(チョスンウ)を見たかったのですが。日本で切符をとったら
二分で完売で取れませんでした。
b0044296_22221422.jpg


切符のとれたこの人(ユンドヒョン)を見ました。
b0044296_22284690.jpg


席もA席だったのですがとても見やすかってラッキーでした。
迫力があり面白かったです。
スタンダップがあって一緒についてやったらしんどかった
年やなあと思いました。
終わってから後のロックコンサートが盛り上がりました。これも疲れた。
終わったら11時前で慌ててバスに乗って帰りました。
今日も一日走り回った感じがします。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/25536595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2016-03-19 23:07 x
うふふふ、オンニらしいソウルの過ごし方♪
国立博物館の食堂は騒がしくて落ち着きませんね。
もうちょっと落ち着いてた韓国料理店は、庭園の方にお引っ越ししたようです。
お値段が上がってるかも?とちょっと気になりますネ。
ミュージカル、楽しそうで良かったですね~(^^)


Commented by akmayy at 2016-03-20 14:47
私は今、サンクトペテルブルグ、モスクワです。
こちらは、95%写真OKです。
いっぱい見たので、食傷気味です。(miya)
Commented by yukinachan55 at 2016-03-20 18:19
taeさんの頑張りをいつも見ながらすごいなあと感心しています。
今回は空気が悪いので、できるだけ室内で過ごせる予定を立てました。
国立博物館の食堂何とかして欲しいです。
庭の外まで行く元気がなくなります。ハハハ
Commented by yukinachan55 at 2016-03-20 18:20
miyaさん、お仕事が忙しいのできっと東京にいると思ったのに
いいなあモスクワですか。
モスクワの方向には行ったことないです。
楽しんできてください。
旅のたより楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-03-13 22:34 | 海外旅行 | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧