大阪城梅林に行ってきました。

 正月を迎えたと思ったらもう二月になりました。
今日は少し晴れたのでお昼から大阪城梅林に行ってきました。
京橋からランチはナンとカレーの定食を食べ、鴫野橋から大阪城に入りました。
春早く咲く木蓮の花がたくさんのつぼみをつけていました。
b0044296_21492885.jpg


昨年桜の頃に来た時に工事中だった青屋門が完成していました。
b0044296_21514980.jpg


梅林の入り口付近では微かに梅の香りがしました。
まだまだこれからですが、早咲きの梅が迎えてくれました。
寒紅梅がピンクの花を咲かせています。
b0044296_21553690.jpg


白い花は八重野梅です。
b0044296_21572518.jpg


月の桂も白い花を咲かせます。
b0044296_21582512.jpg


大阪城をバックに一枚
b0044296_21593724.jpg


緑っぽい緑愕はこれからです。
b0044296_221512.jpg


一番早く咲く蝋梅はそろそろ終わりかけていました。
b0044296_223298.jpg


古木の八重野梅が満開でした。
b0044296_2242186.jpg


鹿児島紅は真っ赤なピンクです。
b0044296_2251548.jpg


おやつに食べたお饅頭も梅とイチゴ大福です。
b0044296_2264438.jpg


梅を楽しんだ後は大阪城を見に行きました。
歓呼後あり、中国語あり、英語、宇宙語?
大阪城は国際色豊かでした。
b0044296_2285697.jpg


極楽門から出ました。
空を見るといつの間にか雪雲が占領していました。
b0044296_2294067.jpg


まだまだこれからの梅林だったけどそれなりに楽しめました。
帰りは京橋の喫茶店でコーヒ飲んで帰りました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/25322372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akmayy at 2016-02-06 12:58
春ですねえ。 
みごとです。
おやつも!

10年ほど前は、さる団体のお役で年2~3回大阪へ行き
毎回、大阪城へ行ったものです。
そういえば、この10年ほど大阪へは行っていません。

旅行もついつい遠くに目がいってしまって。(miya)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2016-02-02 22:09 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧