加太国民休暇村へクエミニ会席を食べに行く

 加太国民休暇村へ日帰りクエミニ会席を食べに行ってきました。
クエ噂には聞くけど、まだ食べたことがありませんでした。
土日は全く空いていない休暇村も日帰りなら空いています。
加太までなら南海電車でゆったりと行けます。
新今宮から特急に乗ります。特急券がいらない普通席に乗って
一時間で和歌山につき加太線に乗り換えます。
加太線はさかな線と命名されているようです。
加太に着いたら駅で魚の絵馬を書くようになっていて
淡島神社で祈祷してくれるようです。私も健康祈願
しておきました。
b0044296_11355956.jpg


駅に休暇村のバスが迎えに来てくれます。
休暇村は小高い丘の上にあります。
食事まで一時間、散歩に出かけました。
展望台から前には友ヶ島、その後ろに淡路島
遠くは舞子大橋が見えていました。
b0044296_11382941.jpg


ダケブキの黄色い花があちこちに咲いていました。
ここまで来ると南国の樹の森です。
b0044296_1139485.jpg


ホテルに帰って海が見渡せるレストランでクエミニ会席をいただきました。
b0044296_1141232.jpg


b0044296_11412739.jpg


刺身はちょっと臭い感じがしましたが美味しかった。
やはり小鍋のクエとクエの炊き込みご飯が秀逸でした。
お腹いっぱい食べました。初めて食べるクエは鯛でもなく
フグでもなくクエでした。
レストランの壁に掛かっていたクエの魚拓です。
大きい魚なんや!!
b0044296_1144345.jpg


日帰りなんで部屋はありません。ロビーでゆったりと休憩したり
土産とかったりしてからお風呂に入りました。
いま工事中で露天風呂に入れませんでしたが
気持ちいいお風呂でした。
帰りは駅までバスで送ってもらいました。
そこから淡島神社までお散歩
これが思ったより遠かった片道2kmあったようです。
b0044296_1146517.jpg


ブータレながらやっと付いた淡島神社たくさんの人形が
並んでいました。ひな祭りの時は大賑わいらしいけど
今日は静かでした。
帰りは海沿いを歩きました。
カヌーで遊んでいる人がいました。
小高い丘の上に立つ国民休暇村を望みました。
b0044296_11492377.jpg


駅の横の農協横で行われていたトラック市でみかんを
買って駅で食べました。美味しかった。
日帰りにちょうどいい距離でした。楽しい秋晴れの一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/24995439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2015-10-13 11:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧