人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶

 今日は最終日14時40分発の飛行機で11時半にチェックアウトの予定
朝食は昨日と同じわかめスープを二人で食べました。
Tさんはキンパブを買いに地下鉄でカンナムの方へお出かけです。
私は以前に画廊でいただいたポストカードで暑中見舞い頂いた人に
ちょっと一言お便りを書きました。
近くの郵便局までちょっとお出かけ
そして、横のタブコル公園の十三重の塔をを見学
小学生たちが歴史のお勉強していました。
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_23451925.jpg


時間があるので仁寺洞をお散歩、でも早いのでお店はほとんど空いてません。
やはりここはギャラリー巡りです。
いつもの通り気に入った作品です。
私とお友達
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_23474953.jpg


2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_23483472.jpg


お外は真っ青な秋の空です。
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_23493278.jpg


墨絵もいいですね。
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_2350183.jpg


2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_23505748.jpg


最後はなんかの撮影みたい
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_23535077.jpg


時間が早くて本当は見れない所もあったけどそこは大阪のオバチャン
頑張って内緒で入れてもらいました。hhh
ホテルに帰るとTさんがお目当てのキンパブを買うことができて
私もお相伴にあずかりました。
夕方の便で帰るTさんにバス停まで送っていただきました。
今回は後半Tさんとご一緒でいろいろなもの食べて歩いて楽しい旅行に
なりました。
ちょっとソウルも飽きたかなあと思ったけどやっぱり面白いところです。
スーツケースの重さは規定では15kgでも感触では超えている
引っかかったらアレとアレを手荷物にしようとバスの中で考えていたけど
ちょっと測りのメモリを見たら18.8kgやったけど
さすが韓国フリーパスでした。
帰りの飛行機一時間遅れたけど、台風の影響もなく無事到着しました。
楽しい一週間でした。

おまけ
今回の目的のひとつ黒にんにくを買うこと
パソコンなかったのでフロントでネット購入してもらい
ホテルまで送ってもらいました。
パソコンないのも案外気楽かなあ?
これ半分です25個入っています。
.先だっての旅行で買った話をしたらぜひ欲しいと頼まれて
自分の分と一緒に買いました。
毎日一粒食べてます。体にいいような気がします。
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_025646.jpg


2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_035125.jpg


次はトングレ茶
アマドコロの根を干したものです。
2リットルの水にに二三本入れて煮出します。
甘くて美味しいです。
効能は更年期障害、老化防止、美肌効果、不眠、整腸作用
私にぴったりのお茶です。
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_012384.jpg


次はキョルミン茶
これも二リットルの水に小さじいっぱいぐらいを煮出します。
ちょっとあずきの味がします
2015年9月ソウルの旅 ⑦最終日再度ギャラリー巡りと健康茶_b0044296_017337.jpg


効能 目と肝臓にいい
これも私にぴったりのお茶です。
今は交互に飲んでいます。飽きません。

今回は市場巡りの楽しさにはまりました。
次回は何を買おうかなあと楽しみにしています。
また行くつもりでいます。
アップが遅くなってしまいました。
パソコンの買い替え考え中です。
それではまた次回。
Commented by akmayy at 2015-09-23 08:11
ありがとうございました。
私も早くソウルに行きたくなりました。
今年はこれまでなにかと旅行できなかったので、ウズウズしてます。

とにかく、カンジャンケジャン食べてきます。
黒ニンニクもよさそうです。(miya)
Commented by yukinachan55 at 2015-09-23 21:53
今回はホテルがドタバタしていたのでちょっと滅入ったけど
考えたら、パソコン無いぶんお世話になりました。ははは
仁寺洞に近いし、映画館も二つもあるし、やっぱりべんりですは。
十一月は紅葉がいいですね。
また行きたくなりました。
黒にんにく韓国の方がぐ~~~ンと安いです。
牛のテールスープも是非オススメです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2015-09-09 23:38 | 海外旅行 | Comments(2)