2015年9月ソウルの旅 ⑥お寺参りとネイルとミュージカル

 ソウル六日目は朝食は近くの食堂で取ることにしました。
ホテルで以前薄いトーストとお粥があったのですが
今回はお粥なしで、どうもトーストは喉を通らなくなりました。
今日もTさんとお一緒です。
近くの食堂でとったあさりわかめスープです。
昨日食べ過ぎでちょっと胃が重たかったのですが、
このスープを飲むと胃がすっきりしてきました。
b0044296_2232150.jpg


ソウルへ来るたびにお参りする曹渓寺に今回もお参りしました。
b0044296_225618.jpg


季節によって花が変わります。菊の季節が最高ですが
今回は花ハスでした。さかりは過ぎていましたが
待ってくれている花もいました。
b0044296_2265366.jpg


b0044296_2273088.jpg


お寺の近くに伝統的な家屋の郵便局があったので切手を買いに行ったら
しまっていました。残念!!!
ふと見ると棗の木が実をたわわに付けていました。
熟してはいないけど、食べれそうなのでそばにいた韓国のアジュンマと
二人でちぎって食べたら美味しかった。
そしたら近くにいた警備員のおじさんが
「アンデーーーー」(こら!たべたらあかん!!)と
怒られました。ははは!!!
b0044296_22121566.jpg


本殿にお参りして、お願いとお詫びをしておきました。
b0044296_22125934.jpg


睡蓮の花もきれいに咲いていました。
b0044296_22141443.jpg


本殿の前の日よけのレースがいつも素敵なんです。これを下から眺めると
ホッと穏やかな気持ちになります。
b0044296_22154033.jpg


お参りを済ませてバスで明洞まで移動です。
今回はバス間違いませんでした。
明洞で爪のお手入れとマニキュアをしてもらいました。
二人で行ったのですが。まだ朝早く施術してくれる人が一人しかいません
Tさんが私に譲ってくれました。申し訳ございません。
b0044296_22262360.jpg


基本料とマニキュア一色で15000ウォンでした。
満足満足です。
お昼は南大門にある食堂で牛のテールスープを食べました。
狭い路地を入ったところにあるのですが、
これが最高に美味しい逸品でした。
b0044296_22303653.jpg


写真ではちょっとわかりにくいですが、スープの中から骨付き肉を
取り出して、肉をほぐしてタレに付けて食べます。
最後はしゃぶりつきます。ははは 肉が柔らかくて最高です。
スープがまた美味しい。最後まですすっていました。
満足して南大門市場の中に入って二人で買い物しました。
私は下着と靴下とポーチを買いました。
実はオリンピック公園に行く時乗った地下鉄の中で
おてがるマッサージ器を売っているおばさんが私の手に
マッサージ器を当ててくれてすごく気持ちよかったので
買おうかどうしようか迷っていたら次の車両へ行ってしまいました。
あとで、惜しいことしたなあと思っていました。
Tさんにその話をしていたんですが、彼女が南大門市場の中でそれを
見つけてくれたんです。速攻、買いました。二万ウォン 韓国製
今、機嫌よく使っています。人にしてもらうといいけど
無理なのでひとりでやってます。
b0044296_22372321.jpg


そこから東大門の市場に行きました。
Tさんは買い出し、私はアクセサリーの店を冷やかしたりちょっと買ったり
しました。
その後紐屋さんによって、広蔵市場でいちじく買ってバスに乗って
ホテルに帰りました。
夕食は近くの食堂で済まして大学路である劇場で
ミュージカル「兄弟は勇敢だった」を二人で見に行きました。
b0044296_2246113.jpg


b0044296_22464582.jpg


旧家のィ家の兄弟が母親が死んだ時の父親の態度に
父親と断絶し、父親の葬儀の時に帰ってくるところから
話が始まります。
やかましく口出す親戚一同たち。この人たちの群舞が最高!
この家は幽霊が出るとの噂が有り。兄弟の前に
幽霊が現れ、これがどうも母親のようです。
古い井戸の中に捨てられた母親の日記からその頃の様子が
だんだんわかってきます。
幼い時のことや二人のいい加減さやそれなりの苦労
なかなか面白いです。ずっと歌い踊り続ける舞台に感動します。
母親がアルツハイマーであり父親が苦労したこと二人が
固く結ばれていたことなどほっとさせられます。
最後はそれなりのおさまり終わります。
楽しいミュージカルでした。
b0044296_22564835.jpg


b0044296_22571718.jpg


今日も朝から晩まで楽しい時間を過ごしました。
Commented by tae. at 2015-09-23 07:17 x
おはようございます。
楽しい一日でした。
1人での行動範囲は限られているけれど、ご一緒させて頂いたおかげで、
ネイルも面白かったし、ミュージカルは最高でしたヽ(^^)丿
観光したいところは無くなってきたけど、ピンポイントでソウルもいいですね。
またご一緒させてくださいね、ありがとうございました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2015-09-08 21:44 | 海外旅行 | Comments(1)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧