2015年9月ソウルの旅 ⑤明洞アニメ通りと市場巡り

 ソウル五日目は横浜のTさんとご一緒になります。
彼女とは日本で会うことはほとんどないのですが、
初めて韓国でお会いしてからずっと韓国であってます。
今回は三日間ご一緒します。
まずは朝食の部屋でご挨拶。部屋はお隣です。
ミョンドンにでかけることにします。
バスに乗ったのですが、間違いました。ははは
仕方ないからちょっとお散歩です。
何度もソウルへ来ているけど今までで一番綺麗な
ブルーと高い空でした。これはきっと中国の軍事パレードのせいかなあ?
b0044296_23582520.jpg


清渓川のはじまりはここからです。
b0044296_00221.jpg


ミョンドンについてまずは換金です。
少し円安がマシになり10000ウォンが1002円でした。
無事交換が終わり、明洞の南側にあるアニメ通りを散策しました。
アニメ博物館を中心にまちの活性化のためのようでした。
ソウルタワーが後ろに見えています。
b0044296_094890.jpg


よく見たら通りのあちこちにペインティングしてありました。
b0044296_0124411.jpg


町並みは繁華街とちょっと違う雰囲気です。
b0044296_0141581.jpg


洗濯物も絵になってる
b0044296_015711.jpg


階段もこのとおり
b0044296_0161353.jpg


世界の都市が描かれています。
b0044296_0165923.jpg


この絵がメインのようでした。
b0044296_0174182.jpg


街の壁絵を楽しんだあとは昼食です。
一人では食べられないプデチゲを食べました。
ソーセージが入ってトッポギがいっぱい入った鍋です。
二人だから食べられる。Tさんありがとう
b0044296_0194361.jpg


次に市場に行きましょう。エゴマが欲しかったので
中部市場に行きました。
案内所で行き方を教えてもらったけど、これがイマイチ
近くでなかった気がします。
自分でしっかり確かめなくてはと思いました。
中部市場はアーケードも完成されていて気持ちよく買い物ができるように
なっていました。
b0044296_0232319.jpg


秋の空がいいですね。やっぱり青くて雲もゆったりしています
b0044296_0235876.jpg


私がかったもの キョルミン茶、トングレ茶、ピーナツ。カワハギ。エゴマの粉
b0044296_0251790.jpg


一旦タクシーでホテルまで帰りました。
少し休憩して
夕食はワタリガニの醤油漬けを食べに行きました。
これがまた最高でした。
b0044296_0284173.jpg


b0044296_0291278.jpg


何もゆうことナシ!!!!満足満足
帰りは近くにあるハンジュンマクで
汗を流して帰りました。満足の一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/24921069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2015-09-22 07:17 x
今年も御世話になりましたm(__)m
ご一緒して頂いたおかげで、プデチゲにカンジャンケジャン!
大満足です(^^)
そしてやっぱり、写真が素敵♪
構図の違いも意識しなきゃと毎回 思うのにカメラを持つと忘れます(^^;;
Commented by miya at 2015-09-22 09:46 x
実はカンジャンケジャンは食べたことがないんです。
11月には食べてくるつもりです。
どこのお店に行きましたか?
ちなみにおいくらでしたか?

今、テレビで「オフィスの女王」というのをやっています。
日本の「派遣の品格」のリメイクです。
「派遣の・・」マグロの解体ショウが、「オフィス・・・」では
カンジャンケジャン用のワタリガニのさばきでした。

中部市場は最近一番好きなところです。
Commented by yukinachan55 at 2015-09-22 20:33
taeさん こちらこそです。
何もかも美味しかったです。
食べ物の写真はばっちりですよ。
私はどうも接写が上手くいきません。
大きなカメラ持っているのですが。いつも調子悪い
このカメラもう終わりやなあと言いながら愛用しています。
Commented by yukinachan55 at 2015-09-22 20:41
miyaさんこんばんは
カンジャンケジャンのお店
私がいったところは真味という名前のお店で
二回行きましたが、良かったです。
地下鉄五号線のエオゲで降りてホテルマボ7の前を通って
ガソリンスタンドに行く前の路地を左に入るとあります。
検索してください。
値段は31000ウォンだったと思います。
中部市場は以前に行った時はそんなに美しくなかったんですが
綺麗になっていました。
今回は市場巡りに目覚めました。
市場めぐりの先輩いろいろ教えてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2015-09-07 23:49 | 海外旅行 | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧